接遇コンサルタント  磯貝 和美

専門分野

■サービス業界の接客・接遇力向上コンサルティング
■サービス業界の接客・接遇力向上研修
■クリニックの接客・接遇力向上コンサルティング
■クリニックの接客・接遇力向上研修

主な資格

・秘書サービス接遇学会認定 サービス接遇実務士
・秘書サービス接遇学会認定 サービス接遇検定1級
・マナー・プロトコール検定2級
・日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー

経歴

常磐会短期大学、幼児教育科を卒業後、飲食チェーン店に就職。
質の高い接客で名高い同店マネージャーのもと、接客の極意を習得。
ここで、接客の難しさと、喜びや楽しさを知る。さらに、人材育成を担当したことで人材教育の重要性を体感する。

OAインストラクターを経て株式会社大塚商会に入社。通信業界にて社内研修講師を務める。
接遇マナー研修、業務研修を担当。現場経験を活かし、様々な具体例を交えた講義内容で、幅広い年齢層から支持を得る。

平成18年、“人材育成こそ、顧客満足達成への付加価値”との信念のもと独立する。
フリー講師の活動を経て、平成20年10月に株式会社Confortを設立。
スキルだけではなく、受講者のモチベーションを高める研修スタイルをモットーとし、多方面で研修・コンサルティング活動をしている。

実績

通信業界・エレクトロニクス業界・家電業界・保険業界・鉄鋼金属業界・流通小売業界・広告業界・製紙業界・食品業界・飲料酒類業界・外食業界・製薬業界・銀行業界・官公庁・自治体・大学・専門学校 他多数

接遇コンサルタント磯貝 和美の一問一答プロフィール

性格をひと言で表すと?

負けず嫌い

尊敬する人は?

昔も今も変わらず「両親」です

好きな言葉は?

出会いは必然

ストレス解消法は?

寝ることとマッサージ、地味ですね(笑)

苦手なことは?

飛行機。あのフワッとした感覚がたまりません。わんわん泣ける子供が羨ましい(私も泣きたい)

今、一番欲しいものは?

友人宅で見たルンバ(掃除機)が忘れられません!

初対面で気になるところは?

「目は口ほどに物を言う」ですかね

キャリアアップはどこで?

講師としての始まりは前職の通信業界ですが、ほぼ現場たたき上げです。 お客さまに鍛えていただきました!

やりがいを感じる瞬間とは?

研修前と研修後で「参加者の姿勢」「会場の空気」がガラッと変わったとき

ここまで読んでくださった方にひと言

コンフォルトのHPをご覧いただきありがとうございます。ひとりで始めた会社も10年目を迎えて素晴らしい講師陣&サポートスタッフが加わりました。この一問一答のなかで、私も含めた講師たちの「人となり」をお伝えできれば嬉しいです!