接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >11.浅田雅美のメイクアップ研修


こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

あれよあれよという間に4月も半ばを過ぎましたね。
やっと春らしい気候になりましたが・・・花粉がツラいです(泣)

前回の更新はめでたくも私の誕生日!パチパチパチ
ブログの更新、更新と思いながらも1ヶ月弱が経ってしまいました。

さてさて、皆さんの職場では新入社員を迎えられましたか?
私のお客さまのところでも新しいお仲間が増えていらっしゃいます。

毎年恒例の大手アミューズメント施設でのヘアメイク研修。
今年も浅田雅美講師が担当、キャーキャーと大盛り上がりでした。


ファイル 2017-04-14 11 34 30.jpeg


研修ではパーツごとにモデル役を変えて実演するので「モデルやりたい人〜?」と
言った瞬間に「はい!」「はい!」「はい!」と立候補の嵐でした(笑)

フルメイクの実演を見たあとは各自の手元で実習タイム。
近くの席でプチ実演会が始まるとあっという間に人だかりができてました。


ファイル 2017-04-14 11 34 05.jpeg


プチプラアイテムも含めて、使いやすいアイテムも紹介してくれるので
皆さん、翌日のお休みに早速お買い物に行ったそうですよ。

ヘアメイクで印象をコントロールできるのは女性の特権。
サービス業はもちろん、医療や介護の現場でもお勧めしている研修です。

お問い合わせや詳細はビジネスメイクアップ研修のページからどうぞ。


side_to_make.jpg


ファイル 2016-10-20 14 54 31.jpeg


こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

昨日の朝はダウンベストを着ようか迷ったぐらい寒かったですが(←寒がり)
今朝はぽかぽか陽気で気持ちの良いお天気になりましたね。

扁桃腺の腫れが治ってほっとしたのもつかの間。
風邪の引きはじめか、はたまた秋の花粉の影響か・・・くしゃみ連発してます。

皆さまもお気をつけくださいませ。


今日は10月15日にオープンしたパルムドール学園南さまでのヘアメイク研修のご紹介をします。
講師はもちろん浅田雅美講師、警報が出ているなか奈良まで一緒に行ってきました!

今回はテーブルを囲んでのアットホームなスタイルで実施しました。

ヘアメイクが与える印象(ビジュアルマナー)のお話から始まってお待ちかねの実技タイム。
モデル役の方にメイクを行いながらデモンストレーションをした後に各自の手元で実演します。
一番難しい眉毛もポイントを教わると上手に描けるようになるんです。

キャーキャーと嬉しそうなこと、やっぱり女子ですよね〜。

少人数+3時間ということでヘアアレンジにもたっぷり時間がかけられました。
一人ひとりのヘアアレンジを1〜3パターンも実演できたので良かったです。


ファイル 2016-10-20 16 37 32.jpeg


皆さん、しっかり復習して実践してくれているみたいです。

ヘアメイクで印象をコントロールできるのは女性の特権。
サービス業はもちろん、医療や介護の現場でもお勧めしている研修です。

お問い合わせや詳細はビジネスメイクアップ研修のページからどうぞ。


side_to_make.jpg


DSC_5466.jpg


こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

新入社員さんは出勤2日目を迎えますね。
土日で英気を養って、元気いっぱい出社されましたか?

慣れない場所で過ごす緊張だらけの時間。
私たちの想像をはるかに超えた疲労感があるでしょうね。

最近の若者は…なんて思う場面も多々あるかと思いますが
時には厳しく、時には優しく、大切に育てていってくださいね!

さて、今年もラウンドワン様で新人さんへのメイクアップ研修を実施しました。

講師はトータルビューティコーチの浅田雅美氏。
若い方でもすぐに使えるテクニック満載で実りの多い時間を提供してくれました。


DSC_5468.jpg


受講生の方にモデル役としてご協力をいただいて前で実演します。
まずは目で見て学び、そこから各自の手元で実践していただきます。

今回は事前にモデル役を決めておいていただくようお願いしましたが
立候補が多すぎてジャンケンで何とか2名に絞り込んだそうです。

そりゃ、プロにフルメイクしてもらえる機会なんて早々ありませんから
若い女性の皆さんにとっては貴重な体験ですよね~。

もちろん、各自の実践中は浅田講師がテーブルを回りますので
そのほかの皆さんもポイントメイクのお手伝いはさせていただきます。


DSC_5474.jpg


今回はこんな感じで各テーブルでもプチモデル体験をしていただきました。

研修後の皆さん、メイクが変わるととともお顔の表情も明るくなりました。
女性にとっては「綺麗になれる」って最高の栄養源ですもんね。

サービス業はもちろんのこと、医療業界でも重要視されてきたメイク。
女性スタッフの印象アップだけではなく、モチベーションアップにも効果絶大ですよ!


side_to_make.jpg


ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >11.浅田雅美のメイクアップ研修

カレンダー

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

リンク