接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >09.磯貝和美の愉快な仲間たち


こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

今日から9月、大阪は爽やかな秋晴れです。
娘の保育園のプールも8月末でおしまい、夏も終わりですね〜。


gakuseAdobeStock_105076753-1078x516.jpg


昨日はパートナー講師でもある上杉先生と会いました。

上杉先生とは基本的な考え方が似ているというか・・・
「うん、うん、そうだよねー」と共感しあえる時間が過ごせます。

マクドナルド出身のチームマネージメントコンサルタントで
私のお客さまのところでも素晴らしい研修をやってくれている先生。
魔法の質問のマツダミヒロさんのところの認定講師でもあります。

1か月後に沖縄で新しいカタチのイベントを開催されるとのこと。
その名も「しつもんカンファレンス」、学生さんは無料招待ですよ。

1コマ75分、合計21コマを多彩なスピーカー陣が担当します。
もちろん一般の方も参加できるそうなのでバカンスも兼ねてぜひ!

招待制&キャンセル待ちという状況ではありますが
ご参加希望の方はご連絡いただければ上杉さんを紹介しますね☆


しつもんカンファレンス2017inOKINAWAの詳細はこちら↓↓



こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。
一昨日の土曜日は娘を連れて天王寺へ行ってきました。


ファイル 2017-08-28 13 09 51.jpeg ファイル 2017-08-28 13 29 32.jpeg


 てんしばで強烈な日差しに負けずお散歩したり
 キューズモールで恐竜を見て恐れおののいたり
 アベーノアベーノと記念撮影をしたり

そんな休日のメインイベントはヒューマンノートのミニライブ♪
パラアスリート応援プロジェクト「Beginning」のイベントでした。

数日前にご縁をいただいたので娘同伴で行ってみることにしました。

応援ソングの「Beginning」は中西圭三さんの作詞作曲です。
ヒューマンノートの皆さんの歌声で曲に魂が吹き込まれて、響きますよ!

Beginning公式PV


2歳の娘もノリノリで聴いていて「歌ってるお兄さんのお顔見たい〜」と
何度も抱っこをせがまれました・・・両腕が筋肉痛です(笑)

CDを買うときも、サインをもらうときも、写真を撮ってもらうときも
終始ご機嫌で人見知りとは思えないほどニコニコでした。

たっぷり遊んで、素敵な音楽にも触れて大満足でオヤスミナサイ。
寝ながらですが・・・CDの宣伝してもらいました。


ファイル 2017-08-28 13 53 07.jpeg


ヒューマンノートは10月21日(土)に10周年ライブがあるそうです。
「200名のシンガーの歌声は圧巻やで!」 By。寺尾仁志さん

詳しくはこちらからどうぞ⇒ http://www.human-note.com/


main_topimg.jpg

こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

今日で7月が終わりですね〜。
今朝も滝のような汗を流しながら保育園に送り届けてきました。

週末は実家に帰って姉宅の近所のお祭りにいってきました。

娘と同い年の甥っ子と一緒に楽しんできました。
写真はいとこの小さな口にラムネをねじ込んでいるところです(笑)

syashin1.jpg


さて、今日は超お久しぶりの友人に会ってきました。

先日の大阪労働局さまの研修を受けてくれた受講生さんが
私の友人の部下だったという必然のご縁に引き寄せられて・・・
ハローワークプラザ難波さんにお邪魔してきました。

10年ほど前に開催したオープンセミナーを受講してくれた彼女。
毎年の年賀状での「会いたいね〜」を実現させてきました!

ここ数年でハローワークの雰囲気も大きく変わりましたよね。
私が知っている頃と比べてものすごく利用しやすくなったと思います。

驚いたのは同じフロアにある大阪マザーズハローワークさん。
なんと、保育士さんが常駐しているキッズスペースがあるんです。

お仕事を探しているママさんにとっては嬉しいサポートですよね。

お子さんのことを気にせず集中できる環境と親身な応対が評判で
電車賃をかけて遠路はるばるお越しになる方も多いそうですよ。

私の知り合いのママさんにも教えてあげようと思います☆


ハローワークプラザ難波はこちら↓↓

大阪マザーズハローワークはこちら↓↓



こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

長かったゴールデンウィークが終わりましたね。
あっという間に梅雨が来て、夏が来るんでしょうね・・・

じぃちゃん&ばぁちゃん、いとこ達とたっぷり遊んで
帰ってきたそばから「おばあちゃんの家いく?」と言う娘。
楽しい連休を過ごしてくれたようです。


さて、本日は東京にいるお仲間のセミナー紹介です。

思い起こせば10年前。
独立して間もないころに某プロジェクトの立ち上げで出会い
仲良くさせてもらっているシーズプロの佐藤久美社長

5月11日(木)に大丸梅田店で無料セミナーを開催するそうです。
テーマは「今さら聞けないオトナ女子のマナー」と「凛女転職準備」の2つ。
佐藤社長のセミナーが無料で聞けるのはお得ですよ〜!

詳細、お申し込みは以下のバナーからご覧いただけます。
もしくはこちらのURLからご確認ください☆


凛女推進委員会×大丸梅田店コラボイベント


1705111730講座フォーマット.jpg


おはようございます、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

まだ寒い日が続いていますね。
3月になったらダウンとブーツはおしまい、というマイルール。
早く暖かくなってくれないと風邪をひきそうです(笑)

3連休翌日に娘が熱を出して保育園を休んだので実質4連休。
明日が終わったらまた土日、今週の実働は少ないなぁ・・・


さて、5年ほど前からお付き合いのある大阪労働局さま。
定期的に担当さんが変わられますが皆さんいい方ばかりです。

先日、以前の担当さんがいらっしゃるハローワークにお邪魔しました。
阪急グランドビル18階にある「大阪わかものハローワーク」です。

35歳未満の方を対象としたハローワークとのこと。
私の知っているハローワークとは全く違う雰囲気の場所でした。
(ほかのハローワークさん、ごめんなさい)

最近は学生さんがエントリーシートの添削を求めて来られるとか。

大学の就職課は混みあっていてゆっくり相談ができないので
ハローワークの職員さんが親身に相談に乗ってくれて嬉しかったと。

いつも明るくて元気いっぱいの元担当のTさん。
「どんどん宣伝してください〜」と言っていたのでご紹介してみました。

大阪わかものハローワーク、通称大阪わかハロ。
お近くに学生さんや35歳未満の就活中の方がいらっしゃれば是非!


大阪わかものハローワーク


DSC_5157.jpg


先日の講演会に参加してくださった吉川社長のお店。
おもてなしだいどころ「きち屋 南森町店」にお邪魔しました。

ランチではボリューム満点の定食が楽しめます。

今日の日替わりは肉じゃが&鯖の揚げ物で750円也。
日替わりは全メニューの中で一番少ないそうです!


DSC_5155.jpg


大阪天満宮駅から徒歩1分、南森町駅から徒歩3分なので
ランチだけではなく、夜の宴会にもお勧めですよ。


おもてなしだいどころ「きち屋 南森町店」


o0480036012745865665.jpg


先週末に大阪の某場所にて行われたロケ(後)の様子ですicon:movie

読売テレビの音楽ノチカラに本山裕子講師の出演が決定。
な、な、なーんと!ゲストはあのベッキー♪♯さんでございますicon:notes

こちらのロケに本山講師のマネージャー枠で参加してきました(笑)

ベッキー♪♯さんのご希望でテーマは「大人の書道」。
もともとお上手でしたが、コツを教わってさらに美文字になりましたよicon:body_good

深夜ではありますが・・・是非リアルタイムでお楽しみくださいませicon:tv


★音楽ノチカラ http://www.ytv.co.jp/music_power/


カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html



20131108104653-774.jpg


本日は町丸義之講師の人生初?プロフィール撮影会でしたicon:eye

ディズニー伝説のトレーナーの写真を撮ってもらうならこの方。
ホテルプラザ伝説のカメラマンのスタジオにお邪魔してきましたicon:camera

まぁ・・・何というか・・・濃すぎるツーショットであります(笑)

撮影前後の双方のアイスブレイクトークや撮影中のレアネタなど。
講演会では見れない部分も見れるので役得ですね〜icon:upicon:up


写真スタジオプラザアイ http://www.dio-s.com/plaza-ai/


カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html



当社のパートナー講師でもある本山裕子先生

こちらの雑誌 にジャジャーンと見開きで掲載されました目

t02200165_0800060012472854042.jpg

どんどん活躍の場を広げていく本山先生。

今度会ったときにサインをもらっておくことにします(笑)


カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0350026212446357743.jpg

天神橋筋六丁目にオープンした阪急オアシス内にて。

かおりん@ホームパーティ仕掛け人 が手掛けたお饅頭が買えますベル


某イベントの試食から火がついたベジタブルまんじゅうたち。

お野菜が苦手な方、甘いものが苦手な方も美味しく食べれますよ合格


3時のおやつ、ご近所さんへのお土産におひとついかがですかにひひ



クッキングフジタ:http://www.cooking-fujita.com/ 



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

1  2  3  4  5    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >09.磯貝和美の愉快な仲間たち

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク