接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >15.事務スタッフのつぶやき

こんにちは、事務スタッフNです。

先日、ススキで有名な曽爾高原に行ってきました。

少し肌寒い日でしたが(15℃くらい?)
山頂まで登ったり、ススキをみながらウロウロしていたら
すぐに体があたたまってきました(^^)

IMG_3569.JPG













ススキの穂はまだ開ききっていませんでしたが
きれいな風景を見て、また1週間がんばろう!という気持ちが
わいてきました(^^)
事務所に立ち寄ってくださった足立講師が
お土産を持ってきてくださいました(^^)

IMG_3567.JPG

ハロウィンかぼちゃバーガー!

中にかぼちゃコロッケがはさまれていて
とってもおいしかったです♡

こんにちは、事務スタッフNです。

台風がきていますねー!
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

こちら大阪は、空が真っ暗で
今の時間でもまるで夕方のようになっています。

IMG_3553.JPG

今晩から明日にかけて、たくさん雨が降るようですので
皆さまお気をつけてご自宅にお帰りくださいね。


こんにちは、事務スタッフのNです。

2eebd23884f737c016a7e1145451d5fb.jpg

先日食事に行ったとあるカフェでの残念な出来事。

お店に入って入口のところでスタッフさんの案内を待っていたのですが
誰もお客であるわたしたちに気を留めてくれません(^^;

こちらからスタッフさんを呼び止め、
テーブル席に座りたいと伝えました。
(わたしと友人の2人で先にお店に行き、もう1人、後からお店に遅れてくる予定でした。)

すると、そのスタッフさんが聞き取れなかったようで
「え??」と聞き返してきました・・・。

そういう時は
「恐れ入りますが、もう一度おっしゃっていただけますか?」では・・・と思いつつ
同じことを繰り返して言うと、なんだか面倒くさそうに
テーブル席へのご案内。。

後から注文を取る時も
こちらの発声が悪いのか、彼が聞き取りがうまくないのか、
なんども
「え??」
「え???」
と聞いてくるスタッフさん。

その後、料理が運ばれてきて
味はとっても美味しかったのですが
どうにもさっきのスタッフさんの接客が気になってしまい
美味しいものも美味しいと感じられなくなってしまいました・・・。

接客をしているみなさん!
お客様は美味しいものを食べるだけではなく、その場で心地よく過ごすことに
お金を支払っていることを忘れないでくださいねー! 

こんにちは、事務スタッフNです。

先日、研修後に京都のお店で
足立講師に和食をご馳走していただきました(´∀`)

IMG_3535.JPG













足立講師おススメのこちらのお店(濱登久さん)は
お味はもちろんのこと、ボリュームもサービスもすばらしいものでした。

研修で頭を回転させてお腹がペコペコだったので
すべて残さず、満腹幸せ気分で事務所に帰ることができました♪




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

こんにちは、事務スタッフNです。

週末はあいにくの天候の中、友人と息子と3人で
神戸湾のクルーズ船に乗ってきました(´∀`)

湾内を45分でまわるのですが、潜水艦や淡路島など
なかなか見どころも多く、息子も大満足!
(しかも乗船料も1000円で、わたしのお財布も大満足。笑)

IMG_3536.JPG

友人にもすっかりなついてしまった息子。

友人と別れた後、「帰っちゃったん? もっと遊びたかったのに・・・」と
半泣きになっていました(笑)。


IMG_3534.JPG
事務所からの風景です。

ついこの間までの暑さが嘘のように
朝晩がかなり涼しくなってきました。

空も高くなり、夏とは違う雲が見えます。

事務所から毎日同じ景色を見ている事務スタッフNですが
季節の移り変わりは建物の中からでも感じることができています(^^)


最近ハイキングにはまっている事務員Nです。
こんにちは。

週末は三重県の御在所岳という山に
登山にいってきました(^^)

1396627_398036640324340_963329502_n.jpg

登山口から山頂まで約3時間。
標高1200mほどまで登りました。

ロープウェイで12分ほどで山頂まで簡単に上がれるのですが
自分の足で登ると、ものすごい達成感です!

今の気候の良い時期、簡単な山歩きでも
ハイキングおススメです(^^)

こんにちは、事務スタッフNです。

先日、電話応対調査である医療機関にお電話しました。
普段自分自身も受ける立場である問い合わせのお電話。

images.jpg

電話に出るときの第一声、槌の打ち方、話すスピード、
質問への返答の仕方などを確認させていただきました。

顔が見えないからこそ難しい、電話でのコミュニケーション。

当社では電話応対研修も実施しております(^^)


【コンフォルトの電話応対研修】




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

こんにちは、事務スタッフNです。
週末は息子の保育園の運動会でした。

去年は入場の時からギャン泣きしていたNの息子。
今年はリベンジのはずだったのですが・・・

IMG_3498.JPG

今年も入場から泣きっぱなしでした(笑)。

かけっこも保育士さんに抱っこされて
保育士さんが走るという、最悪のパターンで終了・・・。

来年こそは・・!と今年も思っています(^^;

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >15.事務スタッフのつぶやき

カレンダー

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リンク