接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >10.セミナー講師のいろは> 学びのお盆?がスタートします

学びのお盆?がスタートします

 

本日から東京入り、9連泊のスタートです。

明日から7日間、9時〜19時までガッツリ研修を受けます。

 

前に立つ講師の発言には大きな責任がある。

講師を育成する上で口すっぱく伝えている心構えです。

「講師は一生勉強」で「ゴールがない」仕事だと考えています。

 

自分の知識を増やすために色々とセミナーを受けましたが

振り返ってみると、心理学系に偏っていたような気がします。

今回は自分の専門分野を深めるための自己投資。

同業の大先輩からの学びは初めて、とても楽しみです!

 

講師を目指す方、その道を進みだした方からよく聞かれること。

 

 やっぱり資格は取った方がいいですか?

 

これに関しては賛否両論だと思いますが

私は「無いよりはあった方がいいかもね」と考えています。

資格は1つのカタチなので、お客さまにとっては分かりやすい。

でも資格を持っていても活かせなければ意味を成さないですよね。

 

セミナーも同じ、受けるだけではお金と時間がもったいないです。

その中身を活かすためにどう行動するのか・・・

どんどん実行して自分の中に落とし込む、可能な限り再受講をする 。

 

私たち講師は自分が理解(行動)するのがスタートライン。

さらに「噛み砕いて、自分のものにして、受講生に伝える」こと。

そして「受講生に伝わって、実行して、結果が出る」ことがゴールです。

 

今回の研修では試験に合格すれば資格が付与されます。

この資格以外にも、専門家からたくさんの知識を得ることができます。

 

研修受講&資格取得が私のスタート。

忙しい日常に負けず、新しいものを生み出せるように精進します!!

【JWA主催】ミツコの会@大規模異業種交流会 <<前のページ             次のページ>> お客さまの視点に立ったクレンリネスとは?

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

10.セミナー講師のいろはへ戻るHOMEへ戻る

HOME >10.セミナー講師のいろは> 学びのお盆?がスタートします

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク