接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 板金塗装組合さまにてコミュニケーションセミナーを実施しました

板金塗装組合さまにてコミュニケーションセミナーを実施しました

 

板金塗装組合さまのお勉強会にて、講演をさせていただきました。

 

いろいろなセミナーを紹介して下さるモトムラ社長。

今回も貴重な機会をいただきました、ありがとうございました。

 

 感動!手洗い洗車専門店:http://www.kurupika.com/

 


普段のお勉強会では技術の内容が多いという皆さま。

外部講師のセミナーだったので若干緊張の面持ちでした。

 

抵抗なく受けられるようにアイスブレイクの時間をたっぷりと。

自分のコミュニケーションパターンを知るところからスタートです。

 

硬い表情でシーンとしていた会場が明るくなったところで

コミュニケーションの仕組みと3本柱のお話から始めました◎

 

ワーク、演習をたくさん取り入れた1時間半。

皆さんの声がどんどん大きくなり・・・タイヘンでしたね(笑)

 

質疑応答の時間も有効活用してくれて

セミナー後には個別に質問にお越し下さる方もちらほら。

 

素敵な笑顔の男性が歩み寄ってくれて

めちゃテンションUPの感想を伝えてくださいました♪

 

 私は外国人ですが、

 先生のお話はとても分かりやすかったです

 


あとは若い女の子ちゃんからの直球ストレートも。

 

 おねーさん、話めっちゃオモロイなぁ

 

いやいや、あなたの方が何十倍もオモロイですよ(爆)

 

セミナーで「おねーちゃん」と言われたのは初めて。

本村社長と顔を見合わせて、次の瞬間に爆笑しました!

 


技術職を中心に80名弱の方がお越しくださいました。

 

皆さまがどのように感じられたのか

アンケートの集計を送っていただくのが楽しみです☆

 


コンフォルトのコミュニケーションセミナー

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/communication.html

予約受付窓口にて電話応対研修を実施しました。 <<前のページ             次のページ>> ディズニーへの道〜If you can dream,you can do it !

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 板金塗装組合さまにてコミュニケーションセミナーを実施しました

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク