接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> おもてなしはチームプレー!

おもてなしはチームプレー!

 

先日、梅田のとあるお店にランチにいきました。

そのお店でとっても心地よいサービスを受けました。

 

スマートな立ち居振る舞いはもちろん。

お客様との距離の取り方が絶妙、お見事でした!

 

お店にいた2時間にいろんな場面を見ましたが、

本当に気持ちのいいサービスマンでした。

 

ご機嫌でレジに向かって‥残念な出来事が。。。

 

明らかに地位の高そうな2人の接客者。

常連さんとのおしゃべりに夢中になってます。

 

後ろに並ぶ私たちには全くの無関心。

そのお客さんが気を遣って声をかけるほどでした。

 

この2人のサービスレベルが気になるよりも

ホールスタッフたちが気の毒で仕方ありません。

 

入口と出口はお店の顔。

その場所の印象がお店全体の印象を決めます。

 

せっかく質の高いサービスを提供したのに

最後にあれでは‥リピーターは激減でしょうね。

 

あなたは店の看板でもありますが、

その前に全スタッフの印象を背負っているのです。

 

自分だけの問題じゃない。

自分の仕事をもっと広く捉えていきましょう!!

 

コンフォルトの接客・接遇マナー研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

キラキラ人間力の黄金コンビが復活する! <<前のページ             次のページ>> あなたの恋に効くレシピ〜男の胃袋つかんじゃえ!

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

04.顧客満足・CS向上のいろはへ戻るHOMEへ戻る

HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> おもてなしはチームプレー!

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク