接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >06.磯貝和美のつぶやき> 知識を得たら「やってみる」へ!

知識を得たら「やってみる」へ!

 

本日は店舗にお邪魔して接客研修を実施しました

 

私も制服をお借りして参加したい気持ちでしたが

複雑な商品知識やレジ操作の知識がないので断念・・・

 

周辺を歩き回りながらチェック、チェック。

相互フィードバックのお手伝いを中心に参加しました

 

 

最近はロールプレイングや現場での研修が多いです。

 

座学で基本知識を入れることも大切ですが

その知識を体得するために「やってみる」ことが必要です

 

なので、何度かリピートをいただいたお客さまには

ロールプレイング⇒現場研修という流れでご提案しています

 

 

思い出すのはむかーしむかしの話。

某研修会社の営業さんから言われたことがあります。

 

 

 ロープレしといたら先生は楽ですよね〜

 

 

うわぁ、えらいこと言ってくれはった・・・

今よりも数倍キレやすかった私はプチっといきそうでした(笑)

 

ロープレは事前準備ができないので

講師の判断力、フィードバック力が問われるんですけど

 

研修の捉え方も講師への接し方も合わない、と。

その研修会社さんとのお付き合いはなくなりましたけどね

 

 

研修という1つの商品に関わっているのは

クライアント(担当者様)、研修会社(営業さん)、講師etc。

 

私が大切だと思っていることは

全員が同じ方向を向いて、同じゴールを目指すことです

 

バラバラの状態では研修の効果が出なくて当たり前。

 

お客さまの想いをカタチにしてご提案をすること。

さらに、講師の意識も統一させるのが営業の役割だと

 

コンフォルトの営業(=企画者)は私。

講師として派遣するのは私が信頼している人だけです。

 

素敵な先生たちのおかげで

お客さまからはお喜びの声をたくさん頂戴しています

 

 

コンフォルト7つのお約束にあるように

 

 

 貴社だけの完全オーダーメイド研修をご用意します!

 何故を伝える講師陣が「気づき」を促します!

 

 

研修&コンサルティングのご相談はお気軽にどうぞ

 

株式会社コンフォルト

http://www.cs-confort.co.jp/

 

 

---------------------------------------------

 

▼8/17開校!セミナー講師のいろは

http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html
 

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

06.磯貝和美のつぶやきへ戻るHOMEへ戻る

HOME >06.磯貝和美のつぶやき> 知識を得たら「やってみる」へ!

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク