接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> こんなご依頼も承ります(笑)

こんなご依頼も承ります(笑)

今日はフラワーデザインショップのスタッフ向け研修。

Flora Lulu」の今井社長から急きょご依頼をいただきました

 

過去6年間の講師人生で初体験。

今朝9時にご依頼をいただき、午後1時から研修をしました

 

私の予定がたまたま調整のつく仕事だったことと

Luluさんの事務所が京町堀で近かったので実現しました

 

でも・・・こんな請け方もありかもしれませんね(笑)

 

 

今回はレジュメを使用しないパターンでいこうと。

社長のご要望をヒアリングしてその場で組み立てました

 

やってほしいこと、伝えてほしいことはてんこ盛り。

1時間という短い時間でブレなく伝えるためにどうするか

 

 ★会社の代表としての心構えとプロ意識

 ★お客様満足の方程式

 ★マナーの必要性とおもてなしの5原則

 

この3本の柱を現場接客&社内の人間関係に落とし込んで

「わかってる」「やってる」「できている」の違いを伝えました

 

 

社歴の浅い方、年齢の若い方を中心とした参加者さん。

キラキラした目で聴いてくれて、とっても素直な印象でした

 

皆さん、今すぐにできることからやってみましょうね

 

コンフォルトの接客・接遇マナー研修
http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

 

---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」
http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ
http://www.facebook.com/cs.confort

初めてのオーラ写真☆ <<前のページ             次のページ>> 磯貝のMCを聞きたい人は北堀江へGO!笑

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> こんなご依頼も承ります(笑)

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク