接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >2013年3月

本日は道の駅にあるレストランで接客研修でしたメモ

20名弱のお姉さま方は元気はつらつ。
しゃべりだしたら止まらない・・・賑やかでした(笑)

 お客さまのほうを向いて仕事をするとは
 忙しいときこそサービスの質が問われる

皆さんが出してくれたご意見をもとにして
一歩進んだサービスについてお話してきましたあし

あとは「価値観」の違いを受け入れることについてサーチ

みんな違う枠組みのもとに生きているのだから
意見が分かれて当たり前、それをどう捉えるのか・・・

なんてお話やワークをしているなかで
皆さんのお顔がみるみるうちに変わっていきましたひらめき電球

ほーんと、研修講師ってスバラシイ仕事ですよねラブラブ

バイバイと手を振って帰ろうとしたところに
「先生、これ食べて」とお土産をもらっちゃいましたニコニコ


o0225030012454772511.jpg



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

先日、事務所でプロフィール写真の撮影をしてもらいましたカメラ

カメラマンはニコニコ笑顔が素敵なKeyちゃん
いろんなパターンの写真をいっぱい撮ってもらいました音譜

仕上がりが楽しみ・・・やっと実物に近い写真になります(笑)


o0300030012453620831.jpg


カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0350026212446357743.jpg

天神橋筋六丁目にオープンした阪急オアシス内にて。

かおりん@ホームパーティ仕掛け人 が手掛けたお饅頭が買えますベル


某イベントの試食から火がついたベジタブルまんじゅうたち。

お野菜が苦手な方、甘いものが苦手な方も美味しく食べれますよ合格


3時のおやつ、ご近所さんへのお土産におひとついかがですかにひひ



クッキングフジタ:http://www.cooking-fujita.com/ 



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

今週の日曜日、本日と平岩講師のメイク研修が続いておりますニコニコ

o0300016812445072007.jpg

どちらも約100名のスタッフさんを対象に実施したので
お2人にモデルで出ていただいてメイクのレクチャーを行いました口紅


CA時代の失敗談、百貨店時代の先輩から学んだこと。

平岩講師ならではのテンポで和やかに研修が進んでいきますあし


 周りはごまかせても自分はごまかせない

 講師と約束するのではなく、自分と約束すること


今までマスカラをしたことがなかったスタッフさんが

研修後は毎日、マスカラもメイクもきちんとしてくれてるそうです合格


自分との約束をしっかり守ってくれている証、嬉しいですね音譜




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html





ご縁あって舞鶴にあるほのぼの屋さん にお邪魔しましたあし

t02200220_0231023112444129491.jpg画像はお借りしました


こちらは舞鶴湾のほとりにある大人気レストラン。
一時期は予約も取れないほどだったそうです音譜

お隣にある1日2組限定のオーベルジュ も素敵。
次は泊まりがけで遊びにいきたいですね〜合格



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0480064012439717893.jpg

記者さんに最新号をいただきました目

私はいつ登場するのでしょうか〜にひひ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

1.「叱る」と「怒る」を区別する
2.「枕ことば」で思いやりを表現する
3.他人と比較して叱らない
4.思い込みで叱らない
5.「人」と「こと」を区別して伝える
6.相手の真意をくみ取ったうえで叱る
7.なんでも話ができる「場」を意識してつくる
8.部下の成長を望み応援する意識を持つ
9.必ず最後に未来につながる関わりで終わる
10.言行一致を心がける


1月に叱り方検定を受けて「叱り方名人」に認定されましたにひひ

そのご縁からお声がけいただいて
明日、某雑誌のインタビューを受けることになりましたカラオケ

どんな感じに載るのか…めっちゃ楽しみです音譜




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

前の10件<<    1  2

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >2013年3月

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク