接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ
HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて
安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて
最近お付き合いが始まったJEAさんが主催されたセミナーで
現役客室乗務員の安藤たきこ先生 にお会いしました![]()
全国で開催していらっしゃるホスピタリティ講座は大人気。
今回のセミナーも早い段階で満員御礼だったそうです![]()
ふんわり、お花のような雰囲気のステキな先生でした![]()
「ホスピタリティはなま物だから今伝えたいんです」と。
現役で客室乗務員をしている「今」にこだわっているそうです![]()
客室乗務員、アロマセラピストとしての活動に加えて
東日本大震災のボランティアグループも主宰されてます![]()
これもすべて「今」の世の中が求めていることなんでしょうね![]()
参加者の皆さんが共通して興味を持っていたのは
「サービス」と「ホスピタリティ」の違いというテーマでした![]()
安藤先生は場面ごとの事例紹介がお上手なので
このテーマも「うんうん、なるほど」と皆さんも納得でした![]()
面白かったのは手元に配られた写真の光景を見て
ホスピタリティを盛り込んだエピソードを作るというものです![]()
フジテレビのIPPONグランプリ の「写真で一言」みたい・・・笑
私たちの手元に来たのは巨大なすべり台があるカフェ。
満面の笑みですべり台を下りてくるお姉さんも映ってます![]()
なんて答えたのかはご想像にお任せしますが
理解度を確かめる方法としてお手本にしたい内容でした![]()
ホスピタリティは「個」から「個」へのサービス、と。
改めて認識できました、安藤先生ありがとうございました![]()

安藤たきこ先生
ジャパン・エコールデ・アロマテラピー(JEA)
株式会社 Confort (コンフォルト)
06-6450-9406
〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階
【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト
HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 安藤たきこ先生のホスピタリティセミナーにて
Copyright c 2010 confort All Rights Reserved.
