接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >2013年10月

o0481031912711909725.jpg

昨日は鐙講師によるビジネス文書&メール研修でしたメモ

前半は正社員さん、後半は非正規社員さんが対象。
質疑応答を交えながらの充実の内容を組み立ててくれましたアップ

お客さまにもご満足いただけたようで何よりです合格 



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0480064012710993813.jpg

打ち合わせで入った伊勢丹のカフェにて。
お店で一番のラテアート職人が描いてくれました宝石赤

テーブルに置かれた瞬間に「かわいいー!」とテンション上がりましたアップ

ニコニコ笑顔で持ってきてくれた伝票には
アンパンマンとメッセージが添えられていましたメモ

ラテアート職人の進藤さん作とのこと。
お客さまの笑顔を引き出すおもてなし術ですよねニコニコ

そもそもは店長が考案したそうですが
このぐらいの遊び心があってもいいもんですね合格





カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

こんにちは、事務スタッフNです。

先日、電話応対調査である医療機関にお電話しました。
普段自分自身も受ける立場である問い合わせのお電話。

images.jpg

電話に出るときの第一声、槌の打ち方、話すスピード、
質問への返答の仕方などを確認させていただきました。

顔が見えないからこそ難しい、電話でのコミュニケーション。

当社では電話応対研修も実施しております(^^)


【コンフォルトの電話応対研修】




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

t02200310_0665093612708809434.png

本日はぎふ飲食店改革セミナーの最終回を担当しましたカラオケ


いろいろな業態の方が参加されていたので

店舗に戻ってから活用できるような内容で組み立てましたメモ


QSCAの考え方、来店から退店までの流れなど・・・

スタッフさんの足並みをそろえる道具に使ってくださいねにひひ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


こんにちは、事務スタッフNです。
週末は息子の保育園の運動会でした。

去年は入場の時からギャン泣きしていたNの息子。
今年はリベンジのはずだったのですが・・・

IMG_3498.JPG

今年も入場から泣きっぱなしでした(笑)。

かけっこも保育士さんに抱っこされて
保育士さんが走るという、最悪のパターンで終了・・・。

来年こそは・・!と今年も思っています(^^;

o0400028012704705179.jpg


昨日は美容商材のメーカーさんでプレゼン研修でしたカラオケ

まずは現状の自分を客観視するための1分間スピーチ。
「夢、ビジョン」というテーマでお話をしていただきました砂時計

撮影したビデオを見ながら一人ずつフィードバックをして
理想の話し方、現状とのギャップを導き出してもらいますメモ

続いては美容院の印象について五感を使って考えてみましたひらめき電球

例えば味覚…
美容院で出される飲み物って微妙なことが多いです汗

お茶、コーヒー、紅茶、ジュースと種類は豊富ですが
粉っぽかったり、苦かったり、渋かったり、甘すぎたり…

お客様に出しているものを一度飲んでみましょうねお茶

来店前と来店時と退店後の3つの場面にわけて
それぞれの印象が決まる接点を導き出してもらいましたDASH!

これらのネタをもとにして最終プレゼンを実施しましたアップ

目の前にいる18歳のスタッフさんたちに
マナーの必要性を具体例を交えて伝える、というお題です目

さすがは管理職で日々研修をなさっている皆さん。
各自のキャラを活かした素晴らしいプレゼンテーションでしたラブラブ

「伝えた」が「伝わった」に変わった瞬間が見れましたクラッカー



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0300022512703340015.jpg


町丸義之@ディズニー最恐のトレーナー
北は北海道、南は沖縄までトークショー(講演)に飛び回ってます飛行機


今日は来週に実施する神奈川の病院でのトークショーと

再来週お邪魔する大阪の病院に打ち合わせにいってきましたあし


「新幹線でプハービール」「飛行機でプハーカクテルグラス」を楽しみに

全国各地の皆さまに町丸イズムをお伝えしにまいりまーすロケット




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

昨日、10月1日はコンフォルト設立5周年記念日でしたクラッカー


朝になるとすっかり忘れていた私ですが

帰りの電車で事務員Nからラインが届いて思い出しましたひらめき電球


「平岩先生からお祝いのアレンジが届いてますラブレター


t02200293_0800106712702270781.jpg

京丹後からの帰り途中だったので

お隣に座っていた平岩先生、ありがとうございますラブラブ


大阪に帰りついてランチをご一緒して一時解散。

数時間後に事務所に寄ってくれたので記念撮影をカメラ


t02200293_0800106712702270780.jpg

カサカサっとやられてしまった!というシーンです(笑)



思い起こせば5年前の10月1日。

当時の自宅をオフィス代わりに法人成りしましたメモ


2008年10月1日のBlog

http://ameblo.jp/confort323/entry-10146728683.html


ひとりで始めた会社に仲間が増えて

想いをひとつにしてくれる講師陣にも恵まれましたアップ


3年、5年の区切りの次は10年。

ゴールに向かってまだまだ走って行きまーすDASH!DASH!



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html



o0720040512701383010.jpg

昨日は京丹後の介護事業所さまにて研修会でしたニコニコ

1回目と2回目は町丸氏@ディズニー伝説のトレーナー。
3回目は私が担当して、今日の4回目は平岩講師とともにお邪魔しましたメモ

さすがビックリマーク場づくりのプロの技を見せてもらいました目

あっという間に平岩ワールドへご招待。
コミュニケーションのワークも盛り上がりました〜合格

平岩裕子講師
http://www.cs-confort.co.jp/koushi/post-144.html  




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

前の10件<<    1  2

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >2013年10月

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク