接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 教職員のための「対話力向上研修」を実施しました

教職員のための「対話力向上研修」を実施しました

a0002_001422.jpg

ちょうど1ヶ月ほど前のオハナシ。
教職員の皆さんにむけて「対話力向上研修」を実施しました。

昨年から元地元の教育委員会さまとお付き合いが始まって
教職員、事務職員さんへの研修をご依頼いただいています。

1年目のテーマは接遇、クレーム、電話応対。
本年度は保護者の方との対話力を向上させるというテーマでした。

先生方がゆっくり学べるのは夏休みぐらい、ということで。
私の研修以外にも様々な研修を受講なさっているそうです。

今回は「心の窓」の開き方のワークからスタートしました。

自身が周囲の方とどのように関わり方をしているのか・・・
気づいていない心の状態を図式化していただきました。

人間関係が上手くいかない原因は双方にあります。

相手にだけ非があるわけでもありませんし
自分の関わり方だけに問題があるというわけでもなく。

双方のなかにある原因を客観的に分析するためには
何かしらのツールを使用することが効果的です。

現状のきき方の振り返り、現状の伝え方の振り返り。
効果的な質問の方法なども実践をしていただきました。

今回の研修は幼稚園、小学校、中学校の先生たち
幅広い年齢の約70名の方がお集まりくださいました。

それぞれの担当していらっしゃる子供さんの年齢により
先生たちのカラーに差があるのでおもしろいです(笑)

今週から新学期が始まりました。
先生方のますますのご活躍をお祈りしております!


尼崎の整形外科「みやまクリニック」がオープンしました。 <<前のページ             次のページ>> 医療従事者ならではの優しさとは

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 教職員のための「対話力向上研修」を実施しました

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク