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調剤システム会社様にて接遇研修を実施しました

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もう4年ほどのおつき合いとなる会社様での接遇研修。
今回の対象者は本部の営業さん、事務員さんでした。

「顧客の期待以上の接遇を提供すること」をゴールとして
朝からみっちり6時間、皆さま熱心に参加してくださいました。

他にクリニック、薬局、高齢者住宅を運営なさっていて
全ての部門の方への研修とマニュアル制作を担当してます。

それぞれの部門のカラーがあって面白いです。
さすがは営業さん、ガンガン質問が飛び出してきました!

ひとつでもふたつでも。
明日からの接遇に活かしてくださると嬉しいです。


接遇・ビジネスマナー研修
 ●ビジネスに求められるマナーの考え方
 ●第一印象と五感の関係性
 ●言葉を「使う」から「遣う」へ
 ●おもてなしの気持ちを伝える訪問応対
 ●会社の看板として求められる電話応対

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