接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >06.磯貝和美のつぶやき> うたのお兄さんとうたのお姉さんに学ぶ

うたのお兄さんとうたのお姉さんに学ぶ


こんにちは。
接遇コンサルタントの磯貝和美です。

寒暖差が激しい今日この頃。
皆さま、お変わりございませんでしょうか?

あやうく前回の更新から1ヶ月が経つところでした・・・

突然ですが、NHKの「おかあさんといっしょ」ってご存知ですか?
お子さまがいらっしゃる方は観たことがあると思います。

1歳の娘がおかあさんといっしょのDVDに夢中になってまして
全曲歌えるようになるんじゃないか、というぐらい観てます。

歴代のうたのお兄さんとうたのお姉さんが出演していて
50年前から歌われているうたや踊りが満載の賑やかなDVDです。

知る人ぞ知る過去ですが、私は幼児教育科出身なのです。

幼稚園の先生になるつもりで歌や踊りのお稽古をしていたので
当時の記憶を掘り起こしながら、結構全力で歌ってます(笑)

それは置いといて・・・
「うたのお兄さんとうたのお姉さん」に何を学んだのかというと。

仕事を楽しんでいる人はお客さまに感動を与える!ということです。

私がコンサルティングを生業にするようになる前。
いろんなお店でサービスを受けながらよく感じていたことがあります。

「面白くなさそうに仕事してるなぁ」
「接客ってもっと楽しいはずやし、もっと楽しんでいいのになぁ」

うたのお兄さんとお姉さん、めっちゃ楽しそうです。
イキイキしていて、観ている人に元気を与えてくれます。

そうそう、サービスを提供する側はこうでなくちゃね!

余談ですが・・・倍率は600倍らしいですよ。
月曜から日曜まで超ハードスケジュールらしいですよ。

参考にしたページ:http://365d-happy.com/?p=1029

子どものころからなりたくて仕方がなかった職業だから
どんなにハードでも、条件が厳しくても頑張れるのでしょうか。

そんな仕事に巡り合えて幸せですね。

皆さんのお店のスタッフさんはいかがですか?
お店で働くことが楽しくて、イキイキとお仕事をしていますか?

子どもの頃から夢見ていた仕事でなかったとしても
このお店で働けて良かった、と思ってくれると嬉しいですね。

お客さまに選ばれるお店を作るためには
まず、スタッフから選ばれるお店になることを目指してみましょう!


ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

06.磯貝和美のつぶやきへ戻るHOMEへ戻る

HOME >06.磯貝和美のつぶやき> うたのお兄さんとうたのお姉さんに学ぶ

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク