接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >07.磯貝和美のつぶやき> 通いたくなる歯科医院

通いたくなる歯科医院


こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

大阪は昨夜から降っていた雨も止みました。
当分は雨が降ったりやんだりの梅雨空が続きそうですね。

今日は3か月に1度の定期検診で歯医者さんにいってきました。

一時期は歯医者ジプシーだった私ですが
こちらの歯医者さんに通いだしてから数年が経っています。

昔から歯医者さんに行くのは痛くなってから、だったのに
最近は3か月に1度の定期検診に真面目に通っています。

接遇に力を入れている大阪では有名な歯医者さんですが
私が通い続けている直接の理由はそこではありません。

最初のうちは言葉遣いが丁寧すぎてちょっと違和感があったり
ドクターの技術はバツグン、でも応対は・・・という感想でした。

でも担当してくれた歯科衛生士さんが素敵だったんです。
ふんわりした雰囲気で「寄り添ってくれてるなぁ」と感じられる人。
その方から定期検診を進められたので二つ返事で通うようになりました。

数年たった時、おめでたいことに寿退社をされたということで
新しく担当になってくれた歯科衛生士さんがまた素晴らしいんです。

まず、キラキラした目でまっすぐこちらを見て挨拶をしてくれます。

これはクリニックの教育だと思うんです。
診察に入る前に、患者さまに正対してご挨拶をしましょう、と。

他のスタッフさんも同じようにきちんと挨拶をしています。
同じことをしていても、そこに生まれる印象って違うんですよね。

「目は口ほどに物を言う」です。

何回通っても彼女の良いところしか目につかない。
これは「恋」でしょうか?笑

私の疑問や不安をしっかりと受け止めてくれるなかで
たまにおススメのサービスなども教えてくれます。

もちろん自分が必要ないと思えばお断りしますが
ほとんどのケースでは前向きに検討してしまうのです。

患者さまのことを真剣に考えたうえで提案したものは
難しい営業スキルなどなくても買っていただけるものです。

買い手は売り手の心の声に敏感です。
本気で関わってくれる人からは買いたくなるんですよね〜。

とゆーことで、次回はクリーニングを予約しちゃいました(笑)


続)おしゃれな言い回し <<前のページ             次のページ>> 地域でいちばんピカピカなホテル

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

07.磯貝和美のつぶやきへ戻るHOMEへ戻る

HOME >07.磯貝和美のつぶやき> 通いたくなる歯科医院

カレンダー

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

リンク