接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >13.事務スタッフのつぶやき

本年も宜しくお願い申し上げます。

c0120913_311684.jpg

会社事務所近くの大阪天満宮さんに年始のお参りにいってきました。

新しい1年の始まり。
今年も皆様にとって良い一年でありますように・・・。
こんにちは、事務スタッフNです。

先日のクリスマス、みなさんはどのように過ごされましたか?

我が家のクリスマス。

もうすぐ2歳になる息子はサンタさん以外にも
おじいちゃんやおばあちゃん、わたしの友人たち、
そして磯貝社長からもクリスマスプレゼントをもらって
ホクホクな1日を過ごしました(´▽`)

o0327024512349090983.jpg
サンタさんからはトーマスのプラレール。

電池で走るのに、あえてそれは拒否して
人力で走らせるのが楽しいようです。
エコなこどもで助かります(笑)。


磯貝社長はわざわざわたしNの自宅まで
息子あてのプレゼントを届けてくださり。
久々に会った社長に、息子はぎゅぎゅーっと抱きつき
更には投げキッスまでしておりました。

t02200294_0245032712349090451.jpg
社長から頂いたのは、中にブロックが入った消防車。

くるま、でんしゃ、ひこうき、すべての乗り物系に首ったけの息子は
TVを見ている間もこの消防車をずっとそばに置いています(´▽`)
社長、この場を借りてありがとうございました☆



クリスマスが終われば、あっという間にお正月ですね。

今年は例年より寒い日が多いそうですが
みなさま体調に気を付けて楽しいお正月をお過ごしください。

・・・まるで年末のご挨拶のようですが
弊社は明日まで平常営業しておりますm(_ _)m



クリスマスが近づいてきましたねー。

息子へのプレゼントはすでにレゴブロックを買ってあったのですが
先日RSウィルスに罹って保育園を1週間お休みしていたときに
あまりに退屈そうにしていてかわいそうになり
早めにプレゼントを渡してしまったのです・°・(ノД`)・°・

しかし、保育園でサンタさんの存在を教えられた息子。
『サンタさんくるねー。 いつくるかねー。』と心待ちにしている様子。

何か小さいものでもプレゼントを用意してあげた方がいいのかなぁと
ものすごく悩んでる最中です(^^;


IMG_2260.JPG
息子が病気の時は実家にものすごーくお世話になっているので
実家の人々は常に息子の病気をうつされてます・・・(ノロ、RS等・・・icon:sweat02

そんな実家の人たちにはわたしがお気に入りのマスクをプレゼント予定。
マスクよりも、病気を持ち込むなって話ですが(笑)。




独身の頃はめったに風邪すらひかない
健康が取り柄の事務スタッフNだったのですが
こどもを育てるようになって、こどもの病気をジャンジャンもらうようになってしまいました。
(年のせいではないと思いたい)

IMG_2226.JPG
↑我が家で病気が出るたびに私が会社に持ち込む持参品。
社内での3次感染だけは避けたいのです・°・(ノД`)・°・


息子は現在2歳手前なのですが
今流行りのノロウィルスはすでに2回罹患しています。
もちろん、2回ともわたしももらいノロしてしまいました。

そして、今回。
東京旅行から息子が持ち帰ってきた手土産はRSウィルスでした・・・。
旅行の翌日から発熱、咳、鼻水。
特にRSのウィルスは喉の粘膜にはりつくため
喉が刺激に弱くなるらしく、ひどい咳が続くのが特徴です。

息子も気管支炎一歩手前まで咳がひどかったのですが
ようやく今日から1週間お休みしていた保育園に通えるようになりました。

しかし!
なぜかわたしが週末から喉の調子がおかしく
激しい咳と鼻水に苦しんでいます。

RS、きたな・・・。
(RSは風邪の一種で、子どもは重症化しますが、大人は感染しても普通の喉風邪程度です)




こんにちは、事務スタッフNです。

事務職歴10数年のわたしですが
数ヶ月前から今まで見たことも触ったこともないソフトを勉強しています。

IMG_2193.JPG

illustratorです。

グラフィック系はほんとに見るのも触るのも初めてなのですが
最初はちんぷんかんぷんだったのに、やりだしてみるとかなり面白いです!

いずれはphotoshopにも手を出せたら・・・と考えていますが。

とりあえずは、今まで使っていなかった脳の部分を活性化させて
illustratorを使いこなせるようになりたいです。

何事もやり始めた時が人生で一番若い時!
加齢(笑)に負けず頑張ります!




こんにちは、事務スタッフNです。

本格的に冬っぽい気候になってきましたね。
我が家は早速息子が風邪をひいて発熱中です(>_<)


週末は横浜まで友人の出産祝いに行ってきました。
息子にとっては初めての飛行機。

IMG_2177.JPG
周りの方に迷惑をかけないかドキドキしながら乗ったのですが
持参していったお菓子や、客室乗務員の方に頂いた飛行機のおもちゃなどで
終始いい子に過ごしてくれたのでホッとしました。


横浜では、かわいい新生児ちゃんがお出迎え。
息子もこんな頃があったんだよね、と思いつつ
たった2年前のことがものすごく昔のように感じられました(笑)。


IMG_2181.JPG
横浜の友人宅近くにはあんぱんまんミュージアムがあるらしく
わざわざお土産用に買ってきてくれていました。

これには息子も大喜び!
食べるときは容赦なく鼻やほっぺたをちぎっていましたが(^^;


飛行機に乗ったり、バスに乗ったり、船に乗ったりと
乗り物好きの息子にとってはたまらない2日間だったようで
帰ってからも「またひこーき乗る!」と呟いてます。
IMG_2163.JPG

まだまだ思い出を心に残しておける年齢ではないかもしれないけれど
毎日保育園に通って頑張ってくれている息子が
少しでも楽しい2日間を過ごしてくれていたなら、母はそれだけで満足です(^^)

しかし、抱っこのしすぎで腕が肉離れ気味・・・(笑)。

こんにちは、事務員Nです。

11月に入って、街中が一気にクリスマスデコレーションで
華やかになってきているのではないでしょうか?

わたしは残念ながら毎日ダッシュで家に帰らなければならないので
そんな素敵なイルミネーションにお目にかかることができません(>_<)
(自宅近くのイ○ンやダ○エーの食品売り場で季節を感じてます・・・)


そんなわけで、少しでもクリスマス気分を盛り上げようと
ささやかなおうちツリーを自宅リビングに飾っています。

xmas.jpg

息子にめちゃくちゃにされるかと思いきや
案外丁寧に扱ってくれているので、クリスマスまで楽しむことができそうです♪



もう来週は11月最終週。
あっという間に師走がやってきて、ドタバタとお正月を迎える・・・

・・・ことがないように、少しずつ雑事を片付けていきたいと思います☆

ここ数日、ずっと更新していなかった弊社のFBページを
少しずつ動かしつつあります。

今日はカバー写真をこちらの写真↓に変更しました。

ウォール.jpg

弊社の講師を全員ではありませんが
手元に研修風景のある講師たちでコラージュにしてみました。

これからもどんどんFBを更新していきますので
よければご覧になってくださいね(^^)


Confortフェイスブックページはこちら→

こんにちは、事務スタッフNです。

10月の中頃まで『暑い暑い!』と騒いでいたのですが
ここ最近はすっかり秋らしく・・・というか、急に寒くなってきましたね。

秋服を着ていいのか、冬服にシフトすべきか
自宅タンスの衣替えも中途半端なままになっています(+_+)


IMG_1910.JPG

自宅近くの公園の木も良い感じに紅葉してきました。

大阪市内から電車で1時間ほどの郊外に住んでいるので
紅葉狩りに行かずとも、近所できれいな紅葉が見れてしまいます。
田舎の特権です(笑)。

IMG_1900.JPG
息子は毎朝保育園の登園途中で葉っぱを蹴るのに大忙しです。


朝晩冷え込む日が増えてきましたので
みなさま風邪に気をつけて、お身体ご自愛くださいね。
こんにちは、事務スタッフNです。

近頃、朝晩が涼しくなって秋めいてきましたが
急な気候の変化で体調を崩していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

ご他聞にもれず、わたしも風邪を引いております。
ちなみに、子どもも洟をたらしてグズグズいわせています。

そんな中、社長磯貝と社内でのつまみ食い(おやつですね)に
こんなものを常備するようにしました。


IMG_1766.JPG
みかん。

弊社の近くには日本一長い(らしい)天神橋商店街がありまして
そこの気のいいおじさんのいる八百屋さんで買ってきました。
13個で200円。 安い!
(主婦なので、安さに滅法弱いです)


疲れた時、チョコレートなどの甘いものもおいしいけれど
甘くておいしいみかんのビタミンを体に取り入れて
風邪をひかない体づくりを目指そうと思います!


前の10件<<    1  2  3  4    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >13.事務スタッフのつぶやき

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク