接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >13.事務スタッフのつぶやき

お久しぶりです、事務スタッフNです。
今日は平岩講師のメイクアップ研修に同行でした(^^)

IMG_3481.JPG

普段自分でするメイクとはまた違う魅力が引き出されて
受講生の方たちの表情が時間がたつとともに
華やいでいきました(^^)

女性にとって、メイクの力は本当に大きいと思います。

相手にも好印象を与えて、自分も自然と笑顔になるメイク。
わたしも改めて学ぶところの大きい研修でした。

お久しぶりの事務スタッフNです。

突然ですが、N家の息子は毎朝路線バスに乗って
保育園に登園しています。

IMG_2814.JPG

毎朝Nと息子は同じ時間のバスに乗るのですが
運転手さんはローテーションを組まれているので
毎朝別の方が運転なさってます。

今朝の運転手さんはとっても愛想の良い方で
息子にも声をかけてくださったり、
降りるときには手を振ってくださったり。

こういう方にあたると、1日がとっても気持ち良くはじめられますし
息子のニコニコ顔も格別です(^^)

ふとバスの車内を見ると
『接遇マナー向上を目指しています!』のポスターが。

わたしたち親子が1日を気持ちよく始められるかは
運転手さんたちのしぐさ一つにかかっています!
期待してますよー、○○交通さん!(´∀`)




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

昨年、現在の事務所に移転した時にいただいた蘭。
蘭を育てるのは初心者な事務員N。

土が乾いた時にだけ水を・・・を合言葉に
水のやり過ぎにだけ注意しながらお世話をしていたのですが。

やりました!
今年もきれいなお花を咲かせてくれました(´▽`)

IMG_3002.JPG

絶対来年は咲かせられないと思っていた、去年のわたし。

為せば成る、です♪

四つ葉のクローバーの種をいただきました(´▽`)

IMG_2992.JPG

四つ葉が出やすい、特別な「ホワイトクローバー」の種がミックスされているそうです。
なので、三つ葉の中にちょこちょこと四つ葉がまじるらしいのですが。

そろそろ種の蒔き時のようなので
また四つ葉が出てきたらご紹介します♪
お久しぶりです。
事務スタッフNです(^^)

梅雨はいったいどこへ?といったお天気が続いてますね。
ジメジメべたべたな時期が苦手なNですので、ありがたいかぎりですが
水不足も懸念されているようなので、喜んでいてはいけませんね(^^;


そんな梅雨の合間をぬって
週末に息子(2歳5ヶ月)を連れて、自宅から車で20分くらいのところにある
大阪府民の森ほしだ園地(大阪府交野市)にハイキングに行ってきました。
わたしは奈良県民なのですが(笑)。

お目当ては星のブランコという名前の吊り橋。
木床板人道吊り橋としては国内最大級、らしいです。

hasi.gif

長さは約300m弱。
橋の真ん中あたりに行くと、グラグラと揺れて
なかなか真っ直ぐ歩けませんでした。
わたしや息子は高いところが大好きなので平気でしたが
高所恐怖症の方や三半規管が弱い方は、少しきついかもしれません(>_<)


息子も展望スポットまで、約1時間ちょっと、
急な階段を除いては、ほぼ自力で山登りできました!
行き交う人に『こんにちは』と挨拶されても
人見知りすることもなくちゃんと挨拶を返していました(^^)

hosi_dekki.jpg
展望スポットからは、晴れた日は京都タワーまで見えるそうです。
残念ながら、昨日は見れず。


shisetsu_09.jpg
立派なクライミングウォールもあります!
隣に初心者用のウォールもあるので挑戦してみましたが
まったく歯が立たずでした(^^;


日々、パソコンに向かって座り続けでお仕事をしているので
土日に息子と自然いっぱいのところに遊びに行ってリフレッシュしています。
近場のこういう遊び場での気分転換、本当におススメです!


昨日事務所に打ち合わせに来られた講師の先生が
お花を持ってきてくださいました☆

IMG_2825.JPG

お花があると、事務所の雰囲気がぱっと華やぎます。


足立先生、いつもありがとうございます(^^)
三寒四温、とはよく言ったもので
暖かくなったり、また急に冷え込んだりと寒暖の差が激しいですが
皆さま体調はいかがでしょうか?
事務スタッフNはきっちり風邪を引いております(^^;

東京では桜がもう満開のようですが、関西はまだまだつぼみの状態。
なんならまだ梅の方が沢山花開いている状況です。


事務スタッフNも先日梅を見に行ってまいりました。

__.JPG
こちらは3月上旬に三重で見た梅なので
まだまだ蕾の方が多かったのですが
先週に行った大阪城公園の梅園はまさに満開!
息子も大喜びで梅園を歩き回り、天守閣も制覇してきました(^^)


後日、東京の桜が満開の様子がTVのニュースで映っていると
『○○、梅見た! きれいだったー! 写真撮ったー!』と歓声を上げていました。
まぁ、映っていたのは桜で、写真を撮ったのは息子本人ではありませんが(笑)。


関西ももうしばらくすると、桜が本番。
梅同様、桜も息子と楽しみたいと思います☆







こんにちは。 事務スタッフNです。

今朝は寒いなーと思いつつ、起きてカーテンを開けると
家の屋根や木の上に雪が積もっていました!
(Nは奈良県在住です)

初めて見る積もった雪に、保育園に行く息子は大喜びでした(^^)

IMG_2581.JPG
なかなか園庭から保育園の園舎に入ってくれなくて困りましたが(笑)。


出勤して、大阪に着くと雪はまったくなく
奈良の寒さを実感した朝でした(^^;;
こんにちは、事務スタッフNです。

巷ではインフルエンザが爆発的に流行し始めたようですが
皆様、体調は大丈夫ですか?

事務スタッフNも先日、事務所に着いてから妙に気分が悪くなり
その後胃腸風邪を引いてしまい、2日間寝込みました・・・。
息子に移らなかったのが、不幸中の幸いです。


夏のノロ、年末のRS、年始の胃腸風邪と流行り病を総なめしている我が家ですので
普段会社で飲んでいる飲み物からもを!と思い
こんなものを購入してみました。

IMG_2552.JPG
ごぼう茶。

効能としては
・肥満防止
・むくみ防止
・腸内環境を整える
・美肌効果
・アンチエイジング

・・・だそうです。
(ごぼうは灰汁の強い野菜ですので、アレルギー体質の方は注意です)

他にも風邪を引きにくい体質に改善する作用もあるらしく。

ちょっとごぼう臭がありますが、体の中から健康になるためにも
しばらく続けてみようと思います(´▽`)

こんにちは、事務スタッフNです。

週末は3連休でしたが、みなさまどのように過ごされましたか?
我が家は息子を連れて
のんびりムードの奈良から大都会大阪まで出てきておりました(^^)

鉄砲玉の如く、飛び出したら戻ってこない2歳児を連れて
少々ドキドキしながらでしたが、なんとか無事生還しました(笑)。


行ってきた場所はJR大阪駅の上にあるノースゲートビルディング。
ここに『鉄道プラザ』なるものがあると聞いたので
日々プラレールで電車への愛を深めている息子が喜ぶだろうと思いまして。

IMG_2493.JPG
プラレールで遊べたり(20分200円)

IMG_2496.JPG
立派なNゲージが展示されていたりします(見るだけなので無料)


息子も大喜びで見ていたのですが
所詮、こどもは風の子なわけで。

一番喜んだのは、ビルの外にある屋上広場でした(笑)。
IMG_2498.JPG

この日は風もあまり冷たくなく、この広場のすぐ隣にあるコーヒーショップで
飲み物とおやつを買って、のんびり屋外でいただきました。

春になったら、この広場、かなりおススメです☆


前の10件<<    1  2  3  4    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >13.事務スタッフのつぶやき

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク