接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >13.事務スタッフのつぶやき

こんにちは、事務スタッフNです。


つい先日まで『まだまだ暑い!』と思っていたのに
涼しいのを通り越して、急に肌寒くなってきたように感じます。

自分の着るものはもちろん、子供の着るものも
『今日は半袖? そろそろ長袖?』と迷ってしまいます。


今日は事務所での研修があったのですが
講師の先生と研修に来られた受講生の方に出すお茶は
温かいのがいいのか、それとも冷たいものがいいのか迷ってしまいました。
冷用、温用両方の茶器を用意しておいて
やはりもう10月、ということで温かいものをお出ししたのですが・・・。

IMG_1649.JPG

研修開始前に雨が降り出し
外の気温も低かったようで、温かいお茶で喜んでいただけました。

よかったよかった。




こんにちは、事務スタッフNです。


先週末は子供の保育園の運動会でした。

現在0-1歳児クラスの我が子。
トコトコ歩きの子が運動会って、どんなことするんだろう?と思っていたのですが
子供の運動会というよりは、わたしたち親の体力試しの様相でした(笑)。


IMG_1558.JPG

ダンスは親と一緒に踊るのですが
大泣きする子続出、抱っこして―!と絶叫する子続出(←我が子)。

障害物競争は親が乗り物を押してあげたり
一緒に手をつないで走ったりするのですが
障害物の前で立ちすくむ子、逆走する子、
レース途中で年長さんがくれるお菓子に丁寧にお辞儀する子(←我が子)。

周囲の人はほほえましく見守ってくれていましたが
当の親たち(わたし)は早く歩いて〜! 踊って〜!と必死でした(^^;


来年はもう少しゆっくり安心して見られる運動会であることを望みます☆

弊社Confortの4歳のお誕生日でした(´▽`)

社長・磯貝は外出が多いので
事務所にいるときに少しでも気持ちが安らげるように・・と思い
アロマディフューザーをお祝いで贈りました。

IMG_1550.JPG

なかなかいい仕事をしてくれています☆


9月上旬に植え替えた、事務所内の観葉植物たち。

大雑把なわたしの植え替えで
根っこをブチブチ切ってしまったりと、少々?のアクシデントもありましたが・・・。



なんとかスクスク育っています!
o0392029412181139333.jpg

一枚の葉っぱも枯れることなく
きれいな緑色で事務所の雰囲気を明るく、清潔に見せてくれています☆







こんにちは、事務スタッフNです。

最近は朝晴れていて、張り切って洗濯物を干して出てきて
突然のゲリラ豪雨でガッカリな結果になったりしているのですが。

先日もまたパラパラ降ってきて
「ああ、また雨かー」と若干腐った気持ちになっていると

IMG_1335.JPG

久しぶりに大きな虹が見えました!

この時にはすでに雨は止んでいたのですが
虹は大気中の水滴に太陽光が反射することで見えるらしいので
虹の出ているあたりは雨がまだぱらついていたのかもしれません。


大人になっても、久しぶりに虹を見たりすると妙にワクワクします(笑)。


本日の事務スタッフNには
いつものお仕事に加えて、社長磯貝より特命が!


IMG_1197.JPG

6月の事務所移転時にお祝いで頂いたこの子たちの植え替えです☆
右:ベンガル菩提樹(フィカス・ベンガレンシス)
左:モンステラ


日当たりの良いオフィスですくすく成長中のこの子たち。
そろそろ鉢が窮屈そうになってきたので(特に右フィカスちゃん)

コンフォルト・グリーン担当のわたしNが植え替えすることになりました!
スコップも購入し、やる気まんまんです!!


IMG_1199.JPG

植え替え後の様子は、また次回ご報告させてください(^^)


はきものをそろえると心もそろう
心がそろうと、はきものもそろう
ぬぐときにそろえておくと
はくときに心がみだれない
だれかがみだしておいたら
だまってそろえておいてあげよう

子供の保育園内に張り紙されている言葉です(^^)
いい言葉だな〜、と思いながら見ていたのですが
調べたら禅宗の道元禅士でした。


特別な宗教心は持ち合わせていないわたしですが
これを見た翌日から、玄関の靴をきちんと揃えるようになりました。
(今までそろえてなかったのか、という話ですが。笑)


朝、バタバタして玄関に置いてある靴を蹴散らかして出掛けてしまったとき
帰宅後に散乱した靴を見ると、1日の疲れがドッと出てきます(笑)。


出掛けに部屋を整えて出ていく。
散らかっている靴をそろえて出ていく。


張り紙を見て以来、
どんなにバタバタしていても、これだけはするように努力しています。

わたしが毎日こどもの靴を揃えているので
最近の帰宅後は、脱いだ後にこどもが自分で揃えてくれるようになり、
毎日おもちゃを定位置に片付けていると
「出かけるよ~」と声を掛けると、子供が自分で片付けてくれるようになりました。


何かあるとすぐ「コラ!!」と怒ってしまう日々なのですが
これからもこういうプラスの連鎖をつなげていけるよう願いながら
毎日こどもと一緒にはきものをそろえていこうと思っています(^^)









こんにちは、事務スタッフNです。


去年あたりから「朝活」や「朝4時起き」がよく話題になっていましたが
わたしはこの春くらいから朝5時起きが習慣になっています。

朝から自己研鑚しよう!というよう理由からでは全くなく
ただ単に子供が起きる前に家事や出勤の準備をしたいだけなのですが(笑)。

最初は体も気持ちもとてもキツかった5時起きなのですが
慣れとはすごいもので、最近では
目覚ましが鳴る前に自然に目が覚めるようになってきました。


そんなわたしの「朝5時起き」なのですが
これを見ると、毎回「早起きして良かったなぁ」と思えます。

IMG_1105.JPG
窓から見える朝焼けです。
外の空気も澄んでいて、とても清々しいです。

ふと、朝早くに目が覚めてしまった時、
二度寝前に少しだけ朝焼けを見てみると、ちょっと違った気持ちになれるかもしれません。
おススメです。


はじめまして、コンフォルト事務スタッフのNです。

社長・磯貝のブログの場を借りまして
今日から時々コンフォルトでのお仕事のことや、わたしNの日々のちょっとしたこと出来事を
「事務スタッフNのつぶやき」としてアップしていきたいと思います。



IMG_1041.JPG

IMG_1045.JPG

初回なので何を書いたらいいか迷い、
とりあえず先日旅行で行った奈良県天川村みたらい渓谷の写真を。

コンビニやインターネットなど便利なものが大好きなわたしなのですが
ふいにこういう自然に触れ合える場所に行きたくなります。


きれいな水においしい空気、濃い緑に心も体もリフレッシュすることができました!

ちなみに子連れなので、ハイキングのときはこういう状態です(笑)。
IMG_1031.JPG
この状態で2kmの山道をあるいたので(ちなみに子供は10kgです)
週明けは足が筋肉痛でパンパン!
月曜日のお昼休憩中に近くのマッサージに駆け込みました(^^;


読んでいただいてありがとうございました。
これからも時々ブログをアップしますので、よろしくおねがいします(´∀`)



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


前の10件<<    1  2  3  4

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >13.事務スタッフのつぶやき

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク