接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> 言ったのに伝わらない、言わないからわからない!

言ったのに伝わらない、言わないからわからない!

 

私がコミュニケーション研修で必ずお伝えすること。

「相手意識」と「キャッチボールの仕組み」です。


 あの人は言ったのにやってくれない!

 あの人は何も言わないからわからない!


これらは自分を中心にしたコミュニケーションです。


 あなたは相手に伝わるように言いましたか?

 あなたは相手が言えるような環境を作りましたか?


キャッチボールの目的は何でしょう。

お互いのボールを落とさずに投げ合うことですね。

 

落とさないためにはどんなことに注意をしますか?

 

ボールを投げるときも、受けるときも

相手の存在、ボールの方向をしっかりと見ますよね。

 

では、そのボールを言葉に置き換えてみてください。

伝えるときは?聞くときは?そこに努力がありますか?

 


コミュニケーションの選択権はあなたにあります。

あなたがその相手とどのような関係を築きたいのか。

 

よい人間関係を築きたい、と思うのなら

自分の選択に責任を持って努力をしていきましょう!

 

コンフォルトのコミュニケーション研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/communication.html

今年の新入社員さんの傾向は・・・ <<前のページ             次のページ>> キラキラ人間力の黄金コンビが復活する!

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

04.顧客満足・CS向上のいろはへ戻るHOMEへ戻る

HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> 言ったのに伝わらない、言わないからわからない!

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク