接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> プロ意識、どこで表す?

プロ意識、どこで表す?

先日のランチタイムでの出来事。

サンドイッチ+ドリンクで1,200円のお店です

 

そこそこのお値段でサービスにも気を配っている。

そんなお店だからこそ気になったのはコチラ↓↓

 

o0640048011351256163.jpg

 

焼サンドのパンが割れてます。

ちなみに、前回は3つとも割れてました

 

キッチンの担当者はもちろん。

ホールで運んだスタッフも気づいているはず

 

パンが割れてても味は同じ。

気にしないお客さんが多いかもしれません

 

ただ、ここでの問題はパンではなく

『まぁ、いいや』の判断基準がどこにあるかです

 

顧客満足=お客さまが満足すること

判断するのは自分ではなくお客さまなのです

 

他のサービスも自己満足の傾向がチラホラ。

店長さん、しっかり見てあげてくださいね

 

---------------------------------------------

▼8/17開校!セミナー講師のいろは

http://www.cs-confort.co.jp/manner/manner02.html

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

04.顧客満足・CS向上のいろはへ戻るHOMEへ戻る

HOME >04.顧客満足・CS向上のいろは> プロ意識、どこで表す?

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク