接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >2013年7月

ある雨の日、愛用のママチャリさんの鍵が抜けなくなりました汗


前々から引っかかりがあるとは思っていましたが

とうとうその時がきてしまった・・・うんともすんとも言いません叫び

t02200165_0481036012613101679.jpg

ネットで買ったのでいきつけの自転車屋さんもなく

近所にあったてるてるさん に助けを求めましたDASH!


店員さん、油をキュキュッとさしてくれたり

何度も目を凝らして鍵の状態を確かめてくれました目


どうも鍵が歪んでいることが原因だったようですが

とりあえず、油のおかげで無事に抜くことができました音譜


「お代金は?」と聞くと「油さしただけですから!」と。


確かに修理というほどの作業ではありませんが

2日間、不自由に過ごした私としては感動しましたニコニコ


商品を購入した人だけがお客さまではなく

自転車に関して困っている人は全てお客さまなのですひらめき電球


今は買わない、という人ほど最高の見込み客。

私は自転車を買い換えるときは必ずこのお店 にいきますにひひ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0720040512612247189.jpg


岡山の桃農家さんから贈り物が届きました音譜

お仲間、お友達とわけっこ。
わが家にもお土産を持って帰りまーすラブラブ

私は両家へのお中元に注文予定。
ご希望のかたはご紹介しますよ〜ニコニコ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0405072012607562910.jpg

介護事業所さまでアロマセラピー講座を開催しましたニコニコ

アロマセラピーとは何ぞや?香りの効能とは?などなど。
理論の説明のあとはハンドマッサージの実践ですDASH!

心地のよいサービスを知っているからこそ
お客さまにも心地よいサービスを提供できます恋の矢

いろいろな介護事業所さまにご提案していきますよ〜ひらめき電球



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0480064012606210579.jpg
テキスト&虎の巻…

可愛い受講生ちゃんたちの熱意のおかげで
2時間の予定が3時間も居座ってしまいました(笑)

研修の内容は後日改めてご紹介しますメモ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0480064012605200364.jpg

今日は8時間みっちり現場見学にいってきましたあし

単発の研修でも長期的な研修でも同じ。
研修の前に現場を見せていただくようにお願いしてます目

現場が動いているからこそ分かること。
感じられることがたくさんありますからねにひひ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

先週の金曜日にご紹介したビアガーデンの補足を・・


ほたるまちの可愛いチャペル、リトルメリー教会さんが

夏季限定でビアガーデンを始めちゃいましたビール


幹事をしている交流会でお世話になるので

下見を兼ねて、飲めないくせにいってまいりました(笑)


そんな私の下戸情報を聞きつけたスタッフさんが

オリジナルのノンアルカクテルを作ってくれましたカクテルグラス


愛情たっぷりで超、超、超、美味しかったですよ恋の矢


ビールやワインにぴったりの一品料理の数々。

どれも美味しくて食べすぎちゃいました、、ブーブーぶーぶー

t02200293_0720096012604074564.jpg

私の名前を出してもお値引きはありませんが・・・笑

プライスレスな「おもてなし」を提供してくれるハズですにひひ


ぜひ一度、足をお運びくださいませ〜あし



場所はこちら

http://www.littlemary.jp/other/access.html

ビアガーデンリポートはこちら

http://ameblo.jp/littlemaryblog/entry-11551322206.html?frm_src=thumb_module


カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html


メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


t02200391_0720128012594735626.jpg

こちらは某レストランで出てきたスープですナイフとフォーク


奥に写っているグラスも同じですが

まーるいデザインがコンセプトのようですね宝石ブルー


見た目はコロンと可愛くてGoodでしたが

口の部分が意外にせまくて・・・すくいにくい叫び


とっても美味しいジャガイモのスープ。
なかに入っている具材もうまくすくえないです汗


ざんねーーーーーんショック!


店舗のコンセプトに意識が向いてしまって

主役であるお客さまのことを忘れていませんかはてなマーク



今回は飲食店の食器を例にあげましたが

他の業界でも同じようなことが起こりえますよね爆弾


サービスを提供する側の想いや考え方。

本当にお客さまにとっての最良なのでしょうか目


人の振り見てわが振りなおせ・・・

これは常に意識をしておきたいところですねDASH!




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

t02200156_0800056612598236053.jpg

日本マナー・プロトコール協会 の検定。

筆記試験の結果、無事に2級に上がれましたにひひチョキ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


o0640064012597060438.jpg

東京駅のグランスタにあるコーヒーショップ。
全てのスタッフが気持ちのいい接客をしてくれましたニコニコ

こちらのコーヒーは400円でしたが
ランチを食べたホテルよりも気分よくお金が払えましたがま口財布

2つのお店の差は「笑顔+アイコンタクト」の数です目

接客は一種の人づきあい…
このセットだけで無敵だと思うんですけどねひらめき電球 




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


最近お付き合いが始まったJEAさんが主催されたセミナーで

現役客室乗務員の安藤たきこ先生 にお会いしました目


全国で開催していらっしゃるホスピタリティ講座は大人気。

今回のセミナーも早い段階で満員御礼だったそうです合格


ふんわり、お花のような雰囲気のステキな先生でした黄色い花



「ホスピタリティはなま物だから今伝えたいんです」と。

現役で客室乗務員をしている「今」にこだわっているそうですあし


客室乗務員、アロマセラピストとしての活動に加えて

東日本大震災のボランティアグループも主宰されてますひらめき電球


これもすべて「今」の世の中が求めていることなんでしょうねDASH!



参加者の皆さんが共通して興味を持っていたのは

「サービス」と「ホスピタリティ」の違いというテーマでした目


安藤先生は場面ごとの事例紹介がお上手なので

このテーマも「うんうん、なるほど」と皆さんも納得でしたにひひ



面白かったのは手元に配られた写真の光景を見て

ホスピタリティを盛り込んだエピソードを作るというものですサーチ


フジテレビのIPPONグランプリ の「写真で一言」みたい・・・笑


私たちの手元に来たのは巨大なすべり台があるカフェ。

満面の笑みですべり台を下りてくるお姉さんも映ってますカメラ


なんて答えたのかはご想像にお任せしますが

理解度を確かめる方法としてお手本にしたい内容でした宝石ブルー



ホスピタリティは「個」から「個」へのサービス、と。

改めて認識できました、安藤先生ありがとうございました音譜

t02200192_0292025512594800607.jpg




安藤たきこ先生

http://www.aroma-organic.com/

ジャパン・エコールデ・アロマテラピー(JEA)

http://www.aromaschool.jp/


前の10件<<    1  2  3    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >2013年7月

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク