接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >06.磯貝和美のつぶやき> お客さまがお店を選ぶ基準

お客さまがお店を選ぶ基準


こんにちは、接遇コンサルタントの磯貝和美です。

また台風が近づいているようですね。
今回も勢力が強いらしいので被害が出ないとよいですが・・・


さて、今日は3か月に1回の定期検診(歯科)の日でした。

メンテナンスをしてもらいながらふと考えていました。
私はどうしてこの歯医者さんに通ってるのかな、と。

今までに色んなところで治療をしてもらいましたが
そのまま定期検診に通うのは初めてと言ってもいいぐらいです。

事務所の斜め前という立地も一つの理由ではありますが
大きな理由は「歯科衛生士さんが良い!」ですね。

通い始めてから何人か担当が変わっていますが
最後の治療を受けた日の歯科衛生士さんがよかったんです。

ニコニコ笑顔でまっすぐこちらを向いてお話をしてくれて
定期検診の重要性を一生懸命に説明してくれました。

普段は「また改めて連絡します〜」と帰ってくるところですが
お会計の時に3か月先の予約をしている自分がいました。

衛生士さんの人柄もそうですし、大切だと思うのは丁寧さ。
今までに通わなくなった理由のなかでも丁寧さは大きかったです。

歯医者さんに限らず、施術をするお仕事全て同じですけどね。

その衛生士さんは寿退社をされたようで今の人に変わりましたが
また今の衛生士さんもとっても素敵なお嬢さんなのです。

事務所を移転したので斜め向かいではなくなってしまいますが
もちろん3か月後の予約も入れて帰ってきました。

やっぱり人だよね、と再認識した1日でございました。


ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

06.磯貝和美のつぶやきへ戻るHOMEへ戻る

HOME >06.磯貝和美のつぶやき> お客さまがお店を選ぶ基準

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク