接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 電話&苦情応対研修を実施しました☆

電話&苦情応対研修を実施しました☆

先日、電話業務のスタッフさんが対象の研修を実施しました

 

CIMG2629.JPG

 

電話&苦情応対研修 (2時間)


◎接客と接遇の違い

◎電話応対と対面応対の違いとは

◎会社の印象をアップする6つの要素

◎電話応対&取り次ぎの基本とポイント

◎こんなときどうする?電話応対者の心遣い

◎クレームを3つの種類で受け止める

◎苦情応対の基本5カ条

◎一般苦情応対とこじれた苦情応対

◎クレーム事例からの学び

 

CIMG2630.JPG

 

各部門から集まった女性スタッフさんが30名。

初対面の方も多かったようで凍りついた空気でした(笑)

 

緊張をほぐすのは専門なのですぐに和みましたが

担当さんも同じことを感じていらっしゃったみたいです

 

 

女子社員だけで外部の講習をお願いすることは初めてだったのと、

全拠点から集まりましたので「はじめまして・・・」からスタートするのとで

かなり硬い感じでしたが、磯貝様のちょいちょい出る関西弁で和んだのかと思います。


分かりやすい話し方とテンポで、講義にも集中できたようでしたので、

これを現場に繋げていければと思います。

 

途中からは笑顔が出てきて、和やかな雰囲気になりました

 

事前アンケートであがった質問に全てお答えしたので

ロープレをする時間がなくなってしまって反省ですが・・・

 

ネタをぎゅぎゅぎゅっと詰め込んだ濃〜い2時間でした

 

コンフォルトの電話応対研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/tel.html


---------------------------------------------

▼接客・接遇マナーDVD「接遇のいろは」

http://cs-confort.co.jp/dvd.html

▼コンフォルトのフェイスブックページ

http://www.facebook.com/cs.confort

ショップスタッフへの接遇マナー研修を実施しました! <<前のページ             次のページ>> 顧客満足度向上セミナーin鹿児島☆

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

01.サービス業界の接客・接遇研修へ戻るHOMEへ戻る

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修> 電話&苦情応対研修を実施しました☆

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク