接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >06.磯貝和美のつぶやき

make_mainimg.jpg


皆さまの店舗の女性スタッフの割合はどのぐらいですか?
業態によって異なるとは思いますが、年々増えていらっしゃるのではないでしょうか。

女性スタッフを多く採用している店舗でよく聞くお悩みがこちら。


 自分は男性なのでメイクについて指導できないんです・・・
 ノーメイクの子とフルメイクの子の差が激しくて・・・


店長をはじめとした幹部は男性で、スタッフは女性がメインというケースが多いです。

私の若いころに比べると今どきの女の子たちはメイクが上手です。
ただ、自分の好みのメイクをするので「印象管理」という観点ではどうでしょうか。

女性の印象はヘアメイクでいくらでもコントロールができます。
もちろん、店舗の印象やイメージ管理も女性スタッフのメイクが重要だと言えます。

ターゲットの客層や取り扱い商品によって店舗のイメージ戦略は異なりますよね。

コンフォルトのメイク研修を担当するのはトータルビューティコーチの浅田雅美氏。
メイクを使ったイメージ戦略のプロ、下の図のようにメイクで別人を作りあげます!


top_c_main.jpg


コンフォルトのメイクアップ研修は2時間と3時間のコースがあり
理論だけではなく、実践を交えて技術を体得していただけるプログラムです。

店舗のイメージアップ&女性スタッフのモチベーションアップを目指すなら
コンフォルトのビジネスメイクアップ研修を取り入れてみてください。


ビジネスメイクアップ研修


clinic.png

医療業界にもサービス力が求められるようになってきて
患者様の満足度を高め、選ばれるクリニックを作ることが必要になってきました。

年々、患者様の期待値は上がっていきます。
他のクリニックと比べるよりも、一般のサービス業の基準でご覧になっています。

そこで、コンフォルトの強みである接客サービス業界での実績をベースに
クリニック専門の接遇力向上プログラムをご用意いたしました!

患者様に接遇力で選ばれるクリニックを作りたいとお考えの院長先生。
私たちは、その想いを叶えるために二人三脚で歩んでいきたいと思っています。


クリニック接遇向上コンサルティング


top.png


この度、株式会社コンフォルトのホームページをリニューアルしました!

皆さまと一緒に「お客様から接遇力で選ばれるお店づくり!」を目指すべく
結果(=接遇力向上)にフォーカスした研修プログラムをご用意しております。

接遇とは・・・
「お客様にとって快適な空間を提供し続けること」です。

コンフォルトがご提案する研修のキーワードは「浸透」と「継続」。
接遇力が全スタッフに浸透し、継続して実践できる仕組みを作りあげましょう!!


コンフォルトのホームページはこちらから↓

sensu1-1.jpg


明けましておめでとうございます。
皆さまはどのようなお正月を過ごされましたでしょうか?

元旦から2日にかけての雪はすごかったですね。
年末からの気温差で体調を崩されていませんでしょうか。

新しい年が明けて早5日。
あっという間に1ヶ月、1年が過ぎていきそうな気がしますね。

今年はホームページやサービス内容のリニューアルをして
より一層、皆さまのお役にたてるように精進してまいります。

本年も変わらぬおつき合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

2015年1月5日
接遇コンサルタント 磯貝和美

20071112IMG_0130.jpg


2014年も残すところ数日となりました。

早いもので、年末のご挨拶の時期がやってまいりました。
本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年からはホームページの装いも新たに
結果の出るプログラムを提供させていただく所存です。

講師一同、誠心誠意努力いたしますので
より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。


〔年末年始休業期間〕 12月29日(月)〜1月4日(日)


新年は1月5日(月)の9:00より営業開始でございます。


時節柄、ご多忙のことと存じます。
お身体にはご自愛のうえ良いお年をお迎えください。


株式会社コンフォルト 磯貝和美


a811aab499861cc17f5e628ee9c58340_s.jpg


アルバイトの人気ブランドランキングが発表されました。
ディズニーランドは不動の第一位らしいですね。

次々と新しいサービスを展開しているセブンイレブンは
アルバイト希望者にとっても魅力的な企業なのですね!

当社のお客さまはサービス業が圧倒的に多いですが
皆さま、人材確保には頭を悩ませていらっしゃいます。

アルバイト希望者に選ばれる企業とは・・・
金銭面の条件だけではない魅力が求められていますね。

 この店で働いていると楽しい!勉強になる!
 お店やメンバーが自分を必要としてくれる!
 バイト先を言うと周りの友達から羨ましがられる!

皆さまのお店で働くことで自己肯定感が高まるような環境。
やりがいを感じられるような環境が作れれば強いですよね。

そのためには「認められる仕組み」づくりが必要不可欠です。

 お客さまから「ありがとう」と言ってもらえる仕組み
 お店のメンバーからの「ありがとう」の気持ちが伝わる仕組み

皆さまのお店では「ありがとう」の言葉が飛び交っていますか?
接遇力の向上に加えて、こんな仕組みを作ってみてはいかがでしょうか。


m-4074318_img_53992_1new-400x394.jpg
※ツナグ・ソリューションズ・HRソリューションズ調べ


DSC_4801.JPG


今週末は当社のお客様である田中消化器科クリニックさまの
25周年記念大忘年会にお招きいただきました!


DSC_4805.JPG


「感動を呼ぶクリニック創り」を合言葉に歩んでこられた25年。
立ち止まることなく、バイタリティ溢れるスゴい先生です。

田中先生のおもてなしの心が伝わる素敵なパーティでした。


fuji1.jpg


田中消化器科クリニック


皆さんはプレゼントを贈るときにレシートを同封しますか?
そんなことあり得ない!というご意見が大多数だと思います。

米国ではプレゼントのなかにレシートを入れるのが思いやり。
ただし、通常のレシートではなく「ギフトレシート」というものです。


このギフトレシートをお店に持っていけば
贈った相手はサイズやカラーを自由に交換できるのです。

私がこの文化を日本で体験したのはGAPのみ。
出産祝いを贈るときは特にありがたいサービスだと感じます。

お子さんによって、月齢によってサイズが違いますもんね。

贈る人にも贈られる人にも嬉しいサービスですよね。
日本でも取り入れるお店が増えると良いのにな、と思います。

card8.jpg


先週、数か月ぶりに東京にいってまいりました。

夕方までOFFの日があったのでカシータにておひとり様ランチ。
ランチをやっているお店のうちのひとつ、池袋店にいってきました。

残念ながらディナーの経験がないので比較できませんが
店内も接客も私の想像より随分とカジュアルな印象を受けました。

ランチとディナーではスタッフさんが異なるのかもしれませんね。

フロントのお兄さんはTHEマネージャーという雰囲気で
声のかけ方、案内の仕方、レジでの気づかいなどもお上手でした◎

今回は「Prex LUNCH」を注文しました。
ドリンク&スープの飲み放題がついているのでお得だと思います。


DSC_4782.JPG


パスタはオマールエビのトマトクリームソースをチョイス。
1,000円アップだけあって、大変おいしゅうございました。


DSC_4783.JPG


メインは若鶏のグリル、林檎と一緒に食べるとさっぱりでした。


次は青山の本店に行ってみたいですね。
私は下戸なので、お酒をたしなめる大人女子を誘います・・・


オーシャンカシータHP 注)音楽が流れます!


当分は東京に行く機会がないかもしれないので
ちょっと足をのばしてスカイツリーにも立ち寄ってみました。

滞在時間は30分、写真を撮ってお土産を買っただけです(笑)


DSC_4785.JPG


a0022_000076.jpg


本日、株式会社コンフォルトは設立6周年を迎えることができました。

平成18年4月にフリーの講師として独立したときに付けた屋号。
フランス語で「快適」という意味のConfortをそのまま引き継いで
平成20年10月1日に株式会社コンフォルトを設立しました。

講師活動と併せてマネジメント業務を行うようになって6年。
お客様や講師、スタッフのおかげで今年もこの日を迎えられました。

今期からは本格的に組織として形を整えていく所存です。
サービス内容も含めて、パワーアップして参りますのでご期待ください!

今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほどお願い申し上げます。


前の10件<<    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >06.磯貝和美のつぶやき

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク