接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修

 

八日市の看護協会さまにて

看護師の皆さまに接客・接遇マナー研修を実施しました。

 

sam_kensyuu_iryou.jpg

 

医療機関接客・接遇研修

 ◎看護師の役割と立場を考える

 ◎目配り、気配り、思いやりの伝え方

 ◎快適な空間を作る看護師の印象

 ◎おしゃれと身だしなみの違い

 ◎豊かな表情が患者様との距離を縮める

 ◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 ◎コミュニケーションの仕組みと成り立ち

 ◎投げる言葉で関係が変わる

 ◎看護師として避けたい言葉遣い

 ◎相手が話したくなる「きき方」とは

 

コンフォルトの医療機関接客・接遇研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html

 

10月に実施させていただいたコチラ様の研修。

平岩講師の講義が大好評だったとメールを頂戴しました。

 

 参加者のアンケート結果がまとまりましたので、

 添付のとおりご報告いたします。

 大変好評で、自由記載量がこれまでの研修会とは

 格段に違っており、参加者の満足度が伺えます。

 平岩先生にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

 

 【アンケートより抜粋】

 印象に残ったり、今後役立つと思えることがら


 ・全ての内容が役に立つ

 ・自分自身をふり返るいい機会になった

 ・普段からの所作を心掛けきちんとすることが大事

 ・クレームを未然に防ぐための対応

 ・クレームが起こった時の対応

 ・表情や立ち方・お辞儀の仕方

 ・常に見られているという意識をもつ

 ・いつでも“オン”の状態でいられるように心がけたい

 ・講師の体験談

 ・全日空のスローガン「全てはお客様のために」

 ・自分の癖や人見知りを努力して克服したい

 ・看護はサービス業でおもてなしであること

 ・接遇として知っていることの意味付け

 ・自分がしっかりしていきたいが,周りをうまく巻きこむのが難しい

 ・具体的な内容で分かりやすかった

 ・講師の話し方がソフトで聞きやすかった

 ・ちょうど良いペースでメモも取りやすかった

 ・院内の接遇研修の参考になった

 

コンフォルトの医療機関接客・接遇研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/iryoukikan-setuguu.html 

 

先週に引き続き、第2回目のクレーム応対力向上研修。

大手薬剤メーカーの管理薬剤師の皆さまを対象に実施しました。 

 

sam_kensyuu_kuremu.jpg 

 

クレーム応対力向上研修 【4時間】

 ◎「わかっている→やっている→できている」へ

 ◎苦情応対の心構えと基本フロー

 ◎苦情を防ぐための印象アップ法

 ◎接遇の5原則とブラッシュアップ

 ◎総合ロールプレイング

 

★コンフォルトのクレーム応対研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/complaint.html

 

茨木紫明園にあるウェルライフガーデンさまにて。

高齢者住宅のスタッフを対象にした接遇コミュニケーション研修を。

 

第1回目は接遇の5原則を中心とした心構え編。

第2回目は具体的な関わり方、コミュニケーションスキル編でした。

 

CIMG0714.JPG 

 

コミュニケーションスキル研修 【2時間】

 ◎コミュニケーションの仕組みと成り立ち
 ◎コミュニケーションの3本柱
 ◎利用者様が聞きたくなる話し方とは
 ◎投げる言葉で関係が変わる、クッション言葉と話法
 ◎3つのきき方を活用する
 ◎相手が話したくなる「きき方」、3つのポイント

 

★コンフォルトのコミュニケーション研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/communication.html

 

茨木紫明園にあるウェルライフガーデンさまにて。

高齢者住宅のスタッフを対象にした接遇コミュニケーション研修を。

第1回目は接遇の5原則を中心とした心構え編から。

 

CIMG0705.jpg

 

接遇マナー研修 【2時間】

 ◎あなたの役割と立場を考えてみましょう
 ◎感動サービスのキーワードは「気配り」「目配り」「思いやり」
 ◎快適な空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣
 ◎おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する
 ◎豊かな表情が利用者様との距離を縮める
 ◎好感度の高いあいさつとは
 ◎あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 

★コンフォルトの接遇マナー研修

http://www.cs-confort.co.jp/kensyuu/manner.html

前の10件<<    1  2  3  4  5  6

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >02.医療機関、医院の接客・接遇研修

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク