接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >03.接客・接遇コンサルティング> 接遇力向上コンサルティングに進む前の2つのステップ

接遇力向上コンサルティングに進む前の2つのステップ




私たちの商品(コンサルティング)はカタチが見えません。

成果がすぐに数字に反映される場合と時間がかかる場合があるので
1回、2回の研修ならまだしも、長期の契約には抵抗があると思うのです。

人(コンサルタント)が人(スタッフ)に密に関わるわけですから相性も大切ですよね。

実際にお客さまからは「うちのスタッフがこの人の話を聞きたい!一緒にやりたい!」と
思えるような人じゃないとお願いできないというお声もいただきます。

このお客様の想い(不安)を解消するために2つのステップをご用意しています。

まず、お問い合わせをいただいた段階でコンサルティングの概要をお伝えします。
ホームページやブログだけでは理解しづらい部分の補足という意味合いもありますが
私とお話をしていただくなかで私の人柄や考え方を感じ取っていただきたいからです。

皆さんも直感的に感じとったことって後から考えても当たっていませんか。
善し悪しは別として、人として感覚的に合うかあわないかってすごく重要だと思います。

そこで話を聴いてみたいな、と思ってくださった場合は事前調査に伺います。

お客さまとしてお店に行って現状を拝見したあとに打ち合わせをさせていただきます。
この事前調査と打ち合わせにかかる費用は交通費と飲食代等のみです。

私が拝見した結果をもとに、お客さまのご要望をヒアリングさせていただきながら
大まかなコンサルティングのスケジュールをご提案いたします。

ほとんどのお客さまには1回目のプログラムを研修という形式でお薦めしています。

「お試し」というと誤解を招くかもしれませんが、研修を見ればいろいろと分かります。
先にお話した相性もそうですし、スタッフへの関わり方や接遇の考え方など。
長期的なおつき合いをするかどうかを判断する材料としていただけると思っています。

お試しとはいえど、接遇研修には評価をいただいておりますのでご安心ください。
もし万が一、接遇研修のみで終わっても価格以上の満足は感じていただけるはずです。

と言うことで、1回目のプログラムである接遇研修を受けていただいた時点で
そこから先のコンサルティングに進むかどうかの最終判断をお願いしています。

もし万が一(シツコイ)、研修のみで終わった場合は研修費用のみご請求いたします。
この接遇研修は3時間で12万円(税別・交通費別)です。

このように2つのステップを経て、本格的なコンサルティングがスタートするのです。

尚、研修からコンサルティングに進んだ場合は12万円は頂戴しません。
1ヶ月目のコンサルティング費用(月15万円〜)に含ませていただきます。

長くなってしまうのでコンサルティング期間(6か月〜1年)の内容は次のブログにて。




★接遇力向上コンサルティングの事例はこちらから↓


main_topimg.jpg

接遇力向上コンサルティングのゴール <<前のページ             次のページ>> 接遇力向上コンサルティングの進め方と費用

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

03.接客・接遇コンサルティングへ戻るHOMEへ戻る

HOME >03.接客・接遇コンサルティング> 接遇力向上コンサルティングに進む前の2つのステップ

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク