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各店舗に任せきりだった接遇を会社全体で統一していきたい 〜飲食店のコンサルティングスケジュール〜

続いては、こちらの飲食店さまのコンサルティングスケジュールと費用のご紹介です。


<1ヶ月目−1>

【接遇基礎スキルの研修会】 3時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
 (接遇の心構え、お客さま視点で店舗を見てみる、対面応対、電話応対等)

<1ヶ月目−2>

【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
 ・店舗接遇チェック→ミーティングでフィードバック
 ・電話応対チェック→ミーティングでフィードバック
 ・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<2ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
 ・店長、アルバイトリーダーを中心にお客さま視点のトレーニング

<2ヶ月目−2>

【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
 ・店舗接遇チェック→ミーティングでフィードバック
 ・電話応対チェック→ミーティングでフィードバック
 ・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<3ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーへフィードバック
 ・店長、アルバイトリーダーを中心にお客さま視点のトレーニング

<3ヶ月目−2>

【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
 ・店舗接遇チェック→ミーティングでフィードバック
 ・電話応対チェック→ミーティングでフィードバック
 ・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<4ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング

<4ヶ月目−2>

【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
 ・店長、アルバイトリーダーが中心となり、ミーティングを進める
 ・店舗接遇チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
 ・電話応対チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
 ・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<5ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング

<5ヶ月目−2>

【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
 ・店長、アルバイトリーダーが中心となり、ミーティングを進める
 ・店舗接遇チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
 ・電話応対チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
 ・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<6ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング

<6ヶ月目−2>

【接遇チェック&店舗ミーティング】 3〜4時間 ※ビデオ撮影をして参加できないスタッフも共有できるようにする
 ・店長、アルバイトリーダーが中心となり、ミーティングを進める
 ・店舗接遇チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
 ・電話応対チェック→ミーティングでミーティングで店長、アルバイトリーダーよりフィードバック
 ・1ヶ月の取り組みの共有、今後1ヶ月の取り組みを策定、質疑応答

<6ヶ月目−3>

【店長会議】 2時間
 ・新店舗の6ヶ月間の取り組みの共有、今後の店長会議の進め方、質疑応答

<7ヶ月目>

【電話フォロー】 2〜3回
 ・アルバイトリーダーが中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
 ・店長、アルバイトリーダーが中心となり、月に1回のミーティングを行う

<8ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング

<8ヶ月目−2>

【店長会議】 2時間
 ・新店舗の2ヶ月間の取り組みの共有、質疑応答

<9ヶ月目>

【電話フォロー】 2〜3回
 ・アルバイトリーダーが中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
 ・店長、アルバイトリーダーが中心となり、月に1回のミーティングを行う

<10ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング

<10ヶ月目−2>

【店長会議】 2時間
 ・新店舗の2ヶ月間の取り組みの共有、質疑応答

<11ヶ月目>

【電話フォロー】 2〜3回
 ・アルバイトリーダーが中心となり、接遇チェックと電話応対チェックを行う
 ・店長、アルバイトリーダーが中心となり、月に1回のミーティングを行う

<12ヶ月目−1>

【店舗訪問】 2〜3時間
 ・店舗接遇チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・電話応対チェック→店長、アルバイトリーダーが行ったものを一緒に確認する
 ・店長、アルバイトリーダー以外のメンバーにお客さま視点のトレーニング

<12ヶ月目−2>

【店長会議】 2時間
 ・新店舗の2ヶ月間の取り組みの共有、質疑応答


<上記コンサルティングの費用>

1ヶ月目 → 接遇基礎研修1回、コンサルティング1回 150,000円(税別)
2ヶ月目 → コンサルティング2回          150,000円(税別)
3ヶ月目 → コンサルティング2回          150,000円(税別)
4ヶ月目 → コンサルティング2回          150,000円(税別)
5ヶ月目 → コンサルティング2回          150,000円(税別)
6ヶ月目 → コンサルティング2回、店長会議1回   210,000円(税別)
7ヶ月目 → 電話フォロー
8ヶ月目 → コンサルティング1回、店長会議1回   150,000円(税別)
9ヶ月目 → 電話フォロー
10ヶ月目 → コンサルティング1回、店長会議1回   150,000円(税別)
11ヶ月目 → 電話フォロー
12ヶ月目 → コンサルティング1回、店長会議1回   150,000円(税別)


年間合計 1410,000円(税別)







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