接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >06.磯貝和美のつぶやき

今日は久しぶりにホームページの打ち合わせをしましたメモ

皆さまからお褒めいただく当社のホームページですが
本当によくできてます、制作者のmakoさまに感謝ですね宝石ブルー

t02200248_0800090112405723223.jpg


このホームページを作ってもらってから早4年。
その間に追加、追加で内容を充実させてきましたDASH!

私としてはできることを全て載せたかったのですが
コンサルさんから「ぼやけてる」とのご指摘がありました汗

いつもと見方を変えてみると「た、確かに・・・」。
ちょっと欲張りすぎたようで・・・整理することにしました目

自分ひとりの頭で考えていると気づかなかったことも
客観視してズバリ指摘してもらえるのは助かりますね音譜

お客さまにとっては私がその立場。
同じように感じていただけるように精進しなければっパンチ!

これからリニューアル&パワーアップしていきますよ〜アップ




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

ここ2年ほど通っている地元の美容室。

毎月、訪れるたびにブログネタを与えてくれます汗


 お客さまは待たされたことに怒るのではない

  大切にされていない事実に怒りを覚えるのである

美容室で待たされているときに浮かんだ名言です(笑)


 髪が濡れたまま放置されたとしても

 担当者が何度も中座したとしても


他の誰かがフォローに入れば丸くおさまる話ですあし


 「お待たせしてすみません」

 「寒くありませんか?」

 「お飲み物をお持ちしましょうか?」

 「○○はすぐ戻りますので

   少しだけお待ちいただけますか?」


ほんの少しの気配り、ひと声かけるだけで

お客さまのイライラも不安もグッと軽減されるのですひらめき電球


いつまで待たされるのか分からない不安感、

それが不満や怒りを引き起こし、苦情につながります爆弾


店舗で接客をしているあなた。

ちょっと手を止めてぐるっと周りを見渡してみましょう目


ほったらかしにされているお客さまはいませんか?

不安顔⇒不満顔になりそうな方がいたら即フォローですよDASH!




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

今日は京都の三笑堂さま にて電話応対研修でした電話

3週間前のフォロー研修という位置づけで約1時間。
ロープレと質疑応答で皆さんの疑問点を解消してきましたにひひ

研修後に担当のIさまが案内してくださったのは
最近オープンされた世にも珍しいショールームでした目

t02200138_0348021812397578601.jpg
t02200138_0348021812397578600.jpg

白とグリーンを基調にした爽やかなスペースに
さまざまな介護用品がレイアウトされています合格

私が注目したのはシューズと杖のデザイン。
ヒョウ柄、色とりどりの花柄などお洒落なんです音譜

歩行器や車いすも最新モデルが揃っていて
広いスペースで試乗をしながらゆったり選べますあし

一周しながら手すりや階段昇降機の体験をして
すっかりお客さま気分を堪能してしまいましたラブラブ

事業所さんでバスを貸し切って見学ツアーなど。
当社のお客さまにもお勧めしたいスポットですねにひひ


SANSHODO SELECTION SPACE 笑顔
http://www.sanshodoh.co.jp/care/showroom.html

t02200314_0800114112397578602.jpg
t02200314_0800114112397578603.jpg



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0300051612396581324.jpg

昨日はお休みをもらって甲子園の某場所へいってきましたあし

1回目はよくできた教育にただ驚き…
2回目の今日はもっと広い範囲が見えました目

やっぱり大切なのは心の方向。
お客さまの方を向いているかはすぐ分かりますねDASH!



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html

今日は身内ネタで失礼します目

グリーンボランティアいこま宝の里が開催した
門松づくりの模様が生駒市の動画で紹介されました音譜

代表を務めるパパさんからお知らせが届きました手紙

私もイベントのお手伝いにいくことがあるので
メーリングリストに入れてくれたようです(笑)

よろしければ、ご覧くださいませヘッドフォン





カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!
http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!
http://www.cs-confort.co.jp/service.html

最近、少し大きなお買い物をする機会がありましたサーチ

最初に提案を聞きにいったA社。
立地、雰囲気ともにそれなりに満足でしたパー

でも即決する気にはなれなくて持ち帰り。
あと一社だけ問い合わせてみることにしました携帯

電話でこちらの条件を伝えたところ
マニュアル通りではない暖かさで応対してくれましたひらめき電球

心傾いた状態でB社を訪れてみると…
正直いって立地やクオリティはA社の方が上でした目

でも、私は迷わずB社を選んで契約しましたメモ

A社の担当さんも精一杯の接客をしてくれたはずですが
私は同じお金を払うならB社に払いたいと思ったのです恋の矢

接客はツッコミどころもたくさんありましたし
価格はほとんど変わらず、見栄えはちょい負けている(笑)

でも、お客さんのほうをしっかり見てくれてるんです目

同じことを同じ言葉で提案していても
心の方向がどこを向いているかで伝わり方が違いますDASH!

お客さんはそのビミョーな違いに敏感ですよビックリマーク

トークスキルを磨くことも大切ですが
もっと大事なことを忘れないようにしたいですね恋の矢


カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

今日はムティアラの服部さん がお届けモノと

こちらのオリジナルクッキーを持ってきてくれましたにひひ

t02200293_0800106712370192015.jpg

このアイディア↑めっちゃいいですよね〜目



タイトルの専属ネイリストとは・・・

コンフォルトのスーパー事務員Nでございますクラッカー

t02200165_0800060012370192014.jpg

注)び、び、美白加工なんてしてませんよ!笑


彼女が自分の爪を上手にやっていたので

おねだりして、私の爪も担当してもらいましたチョキ


いい感じに仕上がって満足、満足です合格



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

遅ればせながら・・・
皆さま、あけましておめでとうございます虹

o0225030012367564644.jpg←パパさん作

コンフォルトは本日から仕事始め。
ブログも一緒に長期休暇を取りましたカメ

休み中は仕事とプライベートを半々の予定が
意外に忙しくてほぼOFFモードで過ごしました汗

t02200165_0300022512367564645.jpg

t02200165_0300022512367564646.jpg

12月31日にめでたく7歳となったあきとさんひらめき電球


タイミングを逃して初詣にいけなかったので
今日のお昼に事務員Nと天満宮さんにお参りへあし

おみくじは「末吉」というリアクションしがたい結果。
ま、末広がりということで勝手に期待しときます(笑)

そんなこんなでワクワクの2013年がスタート。
年女の私、今年もエンジン全開でがんばりますDASH!DASH!

本年もどうぞよろしくお願いいたします音譜



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


o0480064012347034486.jpg

皆さまにひと言メッセージを書くために
今年もお家に持ち帰りですDASH!DASH!DASH!



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


先週、あるパチンコ店様からお問い合わせをいただきました電話


ご提案の機会を頂戴したのでお店に伺ったところ

敷地内にうどん屋さんを発見、お昼を食べることにしました割り箸


さっそく入ってみるとカウンターのみのお店。

私的には立ち食いうどん屋さん的なカジュアルな印象でしたあし


満席に近かったので端っこの席に案内されましたが

おかげさまで店内の様子、カウンターのなかがよく見えましたにひひ



店長さんが丁寧で愛想がいいなぁ、と思っていると

ふと、前にいる若いスタッフくんの動きが目に入ってきました目


一つひとつの動きの丁寧なこと・・・

いまどきの若者風の見た目とのギャップにやられました(笑)


私が特に感心したのは洗浄機と食器の扱いでしたひらめき電球


フタの開け閉めも、食器の出し入れも。

その食器を棚に片付けるときも・・・音が鳴らないんです合格


本人が意識をしているのか、天性のものなのか。

もし、店長さんの指導であればスバラシイと思います音譜


音に対する気配りは私のなかではかなり高得点。

逆に言うと、ここでガッカリすることも多々ありますからねドクロ



動いている人にとっては些細な音だったとしても

じっと座っているお客さまにとっては不快な場合もありますドンッ


乱雑に扱われた食器が自分の目の前に出てきたとしたら

その仕草が原因で本来の味を感じられないかもしれませんショック!



小さなことからコツコツとビックリマーク (by 西川きよし師匠)



ひとりのスタッフの一つひとつの行動に目を向けて

小さな印象の積み重ねでお店全体の印象を作りましょうニコニコ


今回お邪魔したお店はコチラ のおうどん屋さんでしたチョキ



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

前の10件<<    8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >06.磯貝和美のつぶやき

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク