接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修

 

本日はココプラザさまにて講師支援塾の講師を。

コーディネーターの山根氏と担当させていただきました。


t02200165_0320024010769625773.jpg 

 

ご参加の皆さまは

 

 これからカルチャースクールを開きたい方

 講座の内容を今のお仕事に活かしたい方

 

それぞれに参加の目的は違いましたが

皆さまに気づきを提供できるよう努めました!

 

平日木曜コースは9月29日スタート。

まだ少し空きがあるとのこと、お急ぎくださいませ。
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

 


平日コース

 1)9月30日(木) 19:00−21:00

 2)10月7日(木) 19:00−21:00

 3)10月14日(木) 19:00−21:00

 4)10月21日(木) 19:00−21:00

 5)10月28日(木) 19:00−21:00

 

内容

 1)魅力のある講師になるために必要な3つのチカラ

  (本当の自信の育て方)

 2)プレゼンテーションとセルフイメージ

  ( 自然体で美しい表情としぐさとプラスの言葉)

 3) 受講生のやる気を持続させる

 4)効果的な集客とWEB の使用方法

 5) 個別プラン発表と個別アドバイス

 

申込み

 KOKO PLAZA

 http://www.kokoplaza.net/workshop/2010/09/step1.html

 


私が担当した1と2の講座は平岩講師が担当します。

 

 

ちょうど1週間前に研修で伺ったコチラ様 にお願いして

久しぶりに、自分の研修風景を手に入れました(笑)


DSC02680.JPG

7月から始まったパッケージ事業の一環として

当社は3回コースの接客マナー研修をご依頼いただきました。


DSC02684.JPG

 

第1回目のテーマは『顧客満足の方程式と接遇の5原則』。

様々な業種、職種の方がご参加だった今回のセミナー。

自分の立場に置き換えて考えてもらえるような言葉がけを!


DSC02697.JPG

 

関西人とは真逆のタイプの方が多いから・・・と。

担当さんは心配されていましたが、そこはお任せくださいませ(笑)

とても穏やかな皆さまはシッカリと発言してくださいました。

 

DSC02701.JPG

 

演習も和気あいあいと、あっという間に2時間が過ぎました。

 

 ●あなたの役割と立場を考えてみましょう

 ○お客様の存在を意識する、顧客満足の方程式

 ●おもてなし空間を作る接客者の印象、印象アップの秘訣

 ○おしゃれと身だしなみの違い、相手の目を意識する

 ●豊かな表情がお客様との距離を縮める

 ○好感度の高いあいさつとは

 ●あいさつの効果は「あいさつ+表情+お辞儀」で決まる

 ○好感度の高い立ち居振る舞い

 ●お客様との位置関係、空間管理

 ○やってみよう! 「表情、あいさつ、お辞儀」を徹底マスター!

 

第2回目と3回目は来週半ば。

十和田市⇔大阪の親善大使はデジカメ持参でお邪魔します(笑)

 

昨日の6時に家を出て向かった先は十和田市。

接客コミュニケーション研修 の第1回目を実施しました。


八戸駅に着いたのは11時半。

迎えに来てくれた担当さんとすし市で満腹、満腹。

 

t02200145_0235015510725955138.jpg


t02200145_0235015510725955131.jpg 


しめサバ、ホタテ、本マグロ、あじ、秋刀魚、ウニ。


t02200247_0250028110725965388.jpg 

 

ウニとアワビをふんだんに使ったいちご煮 。

八戸の名物と聞いたので思わず注文しちゃいました(笑)

 

お腹を抱えながら研修会場へ移動。

その道中の景色の美しいこと、癒されること。。。

 

初対面のHさんのお隣で「すごーい、すごーい」と。

約1時間、○○の一つ覚えのようにつぶやき続けました(笑)

 


今回は3回研修の初日なので

心構えと接遇の5原則など、基本を中心に進めました。

 

研修後は主催者の皆さまとお食事会へ。

昔馴染みの飲み会みたい・・・初対面とは思えませんよね(爆)

 

十和田が誇るB級グルメ、バラ焼きと海鮮を堪能しました。


bara.jpg

 

たっぷりの玉ねぎとバラ肉が絶妙なマッチングです。

 

その普及に力を注ぐバラ焼きゼミナール さん。

今年は厚木で行われるB−1グランプリに参戦されるそうです。

 

そして、本日は十和田市からの戻り日。

朝イチでお迎えに来ていただいて八食センター へ。


t02200147_0260017410727313694.jpg 


新鮮なお魚さんがいっぱいでしたが

Sさんおすすめの生イカとホタテをお土産に決めました。


t02200293_0800106710727313695.jpg

 

ぐるぐると回りながら試食を楽しみつつ

Sさんにコチラ↑を買ってもらっちゃいました、わーい♪

 

青森っ子はこのタレで育っているらしい・・・笑

 

本日のお昼ごはんもお寿司(お魚)を堪能。

私の大ヒットは生さば、めっちゃ美味しかったです☆

 

十和田市の観光大使に任命してもらえたので

次回はデジカメ持参、色んなSpotに連れて行ってもらいます!!

本日はコチラの企業さまにて新入社員フォロー研修でした。

 

昨年10月に社会人スターティング研修を担当し、

2月にはコミュニケーション基礎研修を実施させていただきました。

o0320024010444640665.jpg

4月には泊まり込みで合宿研修へ。

接遇ビジネスマナー&エンパワーメント研修を担当しました。

t02200165_0320024010480488314.jpg

o0320024010480488627.jpg

4月の合宿研修から早3か月。

新入社員ちゃん10名の元気な顔が見れてシアワセでした。

 

研修後に担当S主任とお打ち合わせ。

TV取材を受けたケーキをご馳走になっちゃいました。

数ある研修会社の中から「ビビっときた」とお選びいただき

内定者→新入社員と、今後もおつき合いをさせていただけそうです。

運命的な初お問い合わせは1年前の7月14日。

私もS主任にお会いした瞬間「ビビビビビ〜」ときたんです。

 

お父さんみたい(30代のお兄さまです)、と皆に慕われるお人柄。

本当の父親のように、無償の愛を注ぎ続ける姿に惚れました(笑)

そんな愛情を一身に受けて育っている新人ちゃん。

数か月ごとに会うたびに驚くばかりの成長を見せてくれます。

 

今日の振り返りシートにもぎっしりと書き込んでくれて

帰りの電車で読みながら、思わず笑みがこぼれましたよ。

CCF20100730_00000.jpg

ママからのコメントを入れてお届けするので

みんなお仕事がんばってね、なーんて母気分です(笑)

 

研修の詳細は写真が手元に届いてから改めて。

前の10件<<    3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク