接客・接遇 マナー 研修 コンフォルト オフィシャルブログ

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修

先日、既存社員さんへの研修 を担当させていただきましたが
今日は1期生となる新入社員さんたちへの研修でした目

t02200165_0800060012475910358.jpg

この間まで高校生だった5人は18歳。
初々しくて、超がつくほど真面目ちゃんでした合格

場の空気を暖めるのに2時間費やしましたね(笑)

たっぷり2時間を使って「社会人の心構え」や
人間関係の築き方をディスカッションしました耳

手を変え、品を変え・・・ではないですが
意思表示をできるとこまでは連れて来れたかな、とDASH!

4月1日の入社式を終えてからが本番。
選ばれし1期生ちゃん、期待&応援してるよニコニコ


くれおーる:http://creo-ru.com/



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

本日は道の駅にあるレストランで接客研修でしたメモ

20名弱のお姉さま方は元気はつらつ。
しゃべりだしたら止まらない・・・賑やかでした(笑)

 お客さまのほうを向いて仕事をするとは
 忙しいときこそサービスの質が問われる

皆さんが出してくれたご意見をもとにして
一歩進んだサービスについてお話してきましたあし

あとは「価値観」の違いを受け入れることについてサーチ

みんな違う枠組みのもとに生きているのだから
意見が分かれて当たり前、それをどう捉えるのか・・・

なんてお話やワークをしているなかで
皆さんのお顔がみるみるうちに変わっていきましたひらめき電球

ほーんと、研修講師ってスバラシイ仕事ですよねラブラブ

バイバイと手を振って帰ろうとしたところに
「先生、これ食べて」とお土産をもらっちゃいましたニコニコ


o0225030012454772511.jpg



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

今週の日曜日、本日と平岩講師のメイク研修が続いておりますニコニコ

o0300016812445072007.jpg

どちらも約100名のスタッフさんを対象に実施したので
お2人にモデルで出ていただいてメイクのレクチャーを行いました口紅


CA時代の失敗談、百貨店時代の先輩から学んだこと。

平岩講師ならではのテンポで和やかに研修が進んでいきますあし


 周りはごまかせても自分はごまかせない

 講師と約束するのではなく、自分と約束すること


今までマスカラをしたことがなかったスタッフさんが

研修後は毎日、マスカラもメイクもきちんとしてくれてるそうです合格


自分との約束をしっかり守ってくれている証、嬉しいですね音譜




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html





今日は朝から夕方まで町丸Dayでした(笑)

朝イチで京都のパチンコ店さまにお邪魔して
町丸イズムに乗っ取った人材育成話をチラホラ・・・

最恐のトレーナーからお薦めの流れは
準備体操(予習)をしてからのお付き合いですあし

まずは入門編としてこちらを読んでください目

t01870259_0187025912437116037.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4769607695


リーダークラス以上の方は次のステップへアップ

t02070300_0207030012437119886.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4769610645


ここまでくると町丸イズムが癖になってきて
最恐のトレーナーの笑顔の裏側が見たくなるハズ(笑)


この道をたどったお客さまからのご依頼で
クリーニング店のスタッフセミナーを実施しました目

t02200124_0800045012437108655.jpg

本日も「町丸節」が絶好調の一日でしたクラッカークラッカー


3月に新刊が出るとの情報を聞きつけたので
早速、Amazonでポチッと予約しておきましたパソコン

ぜひ皆さまもご予約くださいませ〜にひひ

t02070299_0207029912437131270.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/4769610912





カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


o0640048012430633435.jpg

先日はあきんど塾のセミナーを担当させていただきましたニコニコ

おもてなし5原則でまた会いたい人になる。
皆さまから嬉しいご感想をたくさんいただきました音譜
今日は久しぶりにイベントスタッフの研修でしたにひひ

t02200156_0800056712427942346.jpg


コミュニケーション研修 3時間

・アイスブレイク【他己紹介】
・第一印象は相手の評価が全て
・コミュニケーションってなぁに?
・相手のボールを確実に受け止める
・きき方で人間関係が変わる
・受け止めやすいボールを投げる
・お客さまが反応する「声かけ」とは
・わかりやすい説明のコツをつかむ
・オープンな質問とクローズな質問


イベント現場ですぐ使えるネタを入れながら
体感、体感、体感であっという間の3時間でしたあし

数年ぶりのイベントスタッフ研修でしたが
「お、まだまだイケるな」と自画自賛でございます(笑)

受講生は大学1回〜4回までの若者たち。
みんなめっちゃ素直で、めっちゃ可愛かったです恋の矢

現場も覗きにいくから目がんばるんやで〜DASH!DASH!



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

o0405072012419816964.jpg

町丸氏@ディズニー最恐のトレーナー。
本日もアツい講演、お疲れさまでした合格



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


o0405072012408151725.jpg

クリーニング店のスタッフさん対象の
接遇ステップアップ講座を実施しました目

接遇、メイク、コミュニケーション…
全てを担当できる平岩講師にお願いしましたチョキ

CA時代の学びや体験談、失敗談を交えながら
皆さんのハートをギュッと掴んでくれました恋の矢

定員の2倍の人数が集まってくださったこともあり
女性だらけの会場は熱気に包まれていました(笑)

もっと聞きたかった、と言うお声がチラホラ…
主催者様からのリピートをお待ち申し上げておりますにひひ




カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

先週末は関西士業交流会 でセミナーを担当しましたにひひ

t02200220_0403040312406674384.jpg

士業のビジネスマナーと題して・・・


印象管理からおもてなしの5原則まで
1時間半にギュッと凝縮してお伝えしましたDASH!


選ばれる人になるためには何が必要なのか。

答えは皆さんのなかにあるんですよ〜目



関西士業交流会:http://www.chie-wa.jp/ 



カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html

メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html


okesho.jpg

 

接遇マナー&電話応対研修 3時間


 1.接遇の必要性と顧客満足

 2.接遇の5原則で会社イメージを高める

 3.電話の印象は「第一声」で決まる

 4.電話コミュニケーションの3本柱

 5.こんなとき何て言う?実践編!



受講者の皆さんに事前アンケートをお願いして

現場に即したネタをおり交ぜながら進行しましたあし


jizen.jpg

 

今回のご依頼は4年ぶりのリピートでしたが

磯貝の研修はパワーアップしていたでしょうか(笑)


研修翌日の朝礼では前向きな意見がたくさん出て

「成果は上々でしたよ!」とのご感想をいただきましたにひひ


研修はやって終わり、ではありません!!


 現場で活かせるているかどうか

 モチベーションが維持できているかどうか


研修後の永久フォローが私の役割ですので

これからも全力でサポートさせていただきますDASH!


カメラ接客・接遇DVD「接遇のいろは」販売中!

http://www.cs-confort.co.jp/dvd.html


メモ各種研修、コンサルティングはこちらから!

http://www.cs-confort.co.jp/service.html

前の10件<<    2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12    >>

ご意見・お問い合わせはこちらから

株式会社 Confort (コンフォルト)

06-6450-9406

〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエストオフィスタワー19階

【オフィシャルホームページ】 接客・接遇 マナー 研修 ならコンフォルト

HOME >01.サービス業界の接客・接遇研修

カレンダー

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク